teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. パブリック・ドメイン&ヒストリカル・クラシック 3(793)
  2. シューリヒト音源再生プロジェクト(161)
  3. パブリック・ドメイン&ヒストリカル・クラシック 2(939)
  4. パブリック・ドメイン&ヒストリカル・クラシック(985)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/1365 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ハフナー未完成のモノラル盤

 投稿者:theta  投稿日:2020年 8月30日(日)18時56分37秒
  通報 返信・引用
  > No.5140[元記事へ]

信一さん

ウィーン・フィルらしさ、ホールの響きの感じ、シューリヒトならではのさらりとした爽やかさが、Nishitani氏復刻ではよく出ていると思います。これまでに聴いた各種の復刻の中で、ホールで鳴っていた原音に一番近いのかもしれません。正直、この二つの録音は私にとっては《シューリヒト》を感じられない演奏の代表格でしたので。

> 以前いただいたものと同じかなとは思ったのですが、すべてを失って、比較の仕様がありませんでした。

そうでしたね...... (ノ_-。)

> 別テイクかと感じたのは、未完成のほうで、第1楽章の第1主題提示の後半です。気のせいと言われるとそうかもしれない(笑)

気付きませんでした。(^^; 聴き直してみようと思います。

> ところで、WEBに組み込まれてあったり、youtubeの音源を聞くとき、ブラウザをマイクロソフトウェッジで聞くと、非常に音がいいと感じています。

私はChromeですが、ブラウザによって再生やダウンロードに対応するしないの違いはあっても、再生音の違いがあるとは思いもよりませんでした!

さっそく、試してみようと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/1365 《前のページ | 次のページ》
/1365