teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. パブリック・ドメイン&ヒストリカル・クラシック 3(669)
  2. パブリック・ドメイン&ヒストリカル・クラシック 2(939)
  3. シューリヒト音源再生プロジェクト(160)
  4. パブリック・ドメイン&ヒストリカル・クラシック(985)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:12/1297 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第2回オフ会報告

 投稿者:修理人  投稿日:2019年 8月19日(月)08時22分33秒
  通報 返信・引用 編集済
   代々木上原にあるAudio Garage Onpaで開催したオフ会が無事終了しました。
 素晴らしい再生装置のおかげもあって、とても充実した内容になりました!
 前半は、ベートーヴェン第8番による3つの全集(東芝EMI盤、トリアノン盤、ドイツEMI盤)の聴き比べを行いました。東芝EMI盤がベストという結果になりましたが、カートリッジのモノラル用とステレオ用でずいぶん印象が変わるのがわかりました。第5の第1楽章は、鳥肌の立つような迫力で圧倒的でした。
 ここまでで、すでに結構な聴きごたえがありましたので、第9を聴きながらフラットさんご提供のパンとワインで休憩をはさみました。アルコールが入って、すっかり良い気持ちに、、。^_^
 後半は、信一さんとthetaさん提供のシューマン4,2,3番やthetaさんの「隠し玉」シュトラウスのシャンペンポルカ、最後にtoshiharuさんが持ち込んだブルックナー9番のSACD盤のごく一部を聴くうちに、あっというまに4時間が過ぎてしまいました。
 10年ぶりのオフ会でしたが、素晴らしい再生環境のおかげで、みなさん大満足だったのではないでしょうか。良い場所を見つけましたので、今後はより頻繁に開催できればと思います。
 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

https://audiogarageonpa.jimdo.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:12/1297 《前のページ | 次のページ》
/1297