<思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


セレガR

 投稿者:いちまるごメール  投稿日:2020年 9月21日(月)14時18分47秒
  今朝、奈良営業所に見学しに行くとセレガRの
「奈良200か1223」
「奈良200か1224」
「奈良200か1225」
が停まってました。
再登録したのでしょうか。
 

空港リムジンと高速バス運行再開前掛け

 投稿者:鉄郎2020  投稿日:2020年 9月20日(日)22時32分57秒
  奈良営業所のKL-LV274に、空港リムジンバスと高速バス名古屋線運行再開を知らせる前掛けが取り付けされているのを昨日確認しました。他にも新型エルガにも取り付けされているようですが、そちらは見ておりません。  

ならけいりん代走(9/19)

 投稿者:鉄郎2020  投稿日:2020年 9月20日(日)16時19分25秒
編集済
  先週に続きKC-HU578の代走が見られました。この日の代走はえび満月様が投稿されている内容によるものと思います。また14系統にKL-HU137が運用入りしてましたので、両車の顔合わせも見られました。
 

(無題)

 投稿者:えび満月  投稿日:2020年 9月19日(土)17時02分59秒
  こんばんは
北大和管内のダイヤ改正発表されました
また、本日13:40頃、北大和HU564号車が国道24号を走行しておりました
企業の貸し切りかと思われます
 

10/1ダイヤ変更 ほか

 投稿者:829[管理人]メール  投稿日:2020年 9月18日(金)21時31分50秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

本日、10/1のダイヤ変更の内容が発表されました。

すでにご投稿いただいている内容のほか、驚いたのは「十津川線の廃止」です。

広域通院ラインは福神駅まで延長のうえ残りますが、十津川村との往来は、
八木新宮線(3往復)と広域通院ライン(平日1往復)だけとなってしまいます。

詳しい内容は順次「ニュース」に掲載してまいりますが、
改正日に間に合わないかもしれません。あらかじめご了承ください。

みえいなさま:
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

はじめまして

 投稿者:みえいな  投稿日:2020年 9月17日(木)23時42分45秒
  はじめましてみえいなと申します。
はじめて投稿させていただきます。
今日(9/17)朝の奈良天理線で奈良営業所で残り2台となった
日野ブルーリボン47、48号車が連続で入っていました。
かなり珍しいと思います。
 

Re:八木下市線ダイヤ改正の件

 投稿者:八木耳成循環線  投稿日:2020年 9月17日(木)10時32分50秒
編集済
  木村猛さま
近鉄電車接続についても思わなくは無かったです(言い訳ですが)。
他の時刻も軒並み近鉄の大阪阿部野橋行き23分着・奈良交通20分発(八木・岩森方面共)が見受けられたので…。
バスは地元の要望を受けたりと行政との連携が必要ですよね。
ご意見頂きありがとうございました。
 

八木下市線ダイヤ改正の件

 投稿者:木村 猛メール  投稿日:2020年 9月16日(水)22時49分28秒
編集済
  こんばんは。

八木耳成循環線さん>
 下市口駅発17:20発大和八木駅行きの発車時刻を17:28発に繰り下げの件です。
 バス→バスの接続もあるのかもしれませんが、近鉄吉野線からの接続や、通勤で利用している人の退勤時刻に合わせてほしいという要望があったのかもしれません。
 ちなみに近鉄吉野線の列車時刻を確認しますと、下市口駅17:23着の吉野発大阪阿倍野橋行き急行があります。
 私も中の人ではないので、あくまで推測でしかないですが…。

https://www.facebook.com/nako.mr238/

 

近鉄タクシー

 投稿者:田中三郎メール  投稿日:2020年 9月16日(水)16時21分58秒
  近鉄タクシー宇陀営業所が奈良交通に移管され、提灯は近鉄タクシーのままで、バンパーに奈良交通の看板つけてました  

管理者様

 投稿者:田中三郎メール  投稿日:2020年 9月16日(水)16時20分3秒
  先日は奈良交通を批判する投稿申し訳ありませんでした
自分が合わなかっただけです
 

10/1八木下市線ダイヤ改正

 投稿者:八木耳成循環線  投稿日:2020年 9月16日(水)14時57分4秒
編集済
  写真の内容で変更となります。八木下市線の日野リエッセバス車内に掲示されていました。
私の勝手な予想ですが、平日ダイヤの大和八木駅行きを17時28分発繰り下げたのは、中庵住16時2分発下市口駅行きからの接続の為かと思います。下市口駅17時35分着ですが、一つ手前の岡崎町は17時23分着で実質的に接続可能となります。その影響で折り返しの下市口駅行きも18時35分に繰り下げでしょうか?
 

奈良交通ロケ地

 投稿者:奈良交通マン  投稿日:2020年 9月16日(水)12時21分10秒
  事件救命医2の
元奈良交通の日野ブルーリボン3扉車を
ロケに使われています。
 

管理人様へ

 投稿者:奈交でD  投稿日:2020年 9月14日(月)14時21分43秒
  お気遣いありがとうございます。  

北大和615号車

 投稿者:えび満月  投稿日:2020年 9月14日(月)08時31分26秒
  おはようございます。本日8:06頃、国道24号線菰川橋東交差点付近にて、北大和営業所所属の615号車の回送を見かけました。前後共に[整備回送]と書かれたステッカー?が貼ってあったので車検でしょうか?どなたかご教授いただけると幸いです。  

ならけいりん代走(9/13)

 投稿者:鉄郎2020  投稿日:2020年 9月13日(日)22時39分42秒
  押熊線様の投稿を見て期待せずに大和西大寺に出向いたところ、本日もKC-HU578の代走でした。
期せずしてKL-HU271との顔合わせも見れました。
 

奈交でDさまへ

 投稿者:829[管理人]メール  投稿日:2020年 9月13日(日)21時09分50秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

奈交でDさま:
一連のやりとり内容の是非につきましてコメントは差し控えますが、
投稿の削除や処分の必要はないと思います。

ご返信が遅くなってすみませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

3扉車など

 投稿者:エクシブ  投稿日:2020年 9月13日(日)05時47分12秒
  おはようございます。

>押熊線さま
ここ最近、平日朝3便だけ入る東生駒駅発着の3扉車の運用にHU・578をよく見ます。この運用は、富雄UT→近大1便のあと北大和(営)へ回送、そして奈良けいりんファンバスの運用に入ります。

ところで学園前ダイヤ車の生駒ダイヤへの応援ですが、ここ最近はブルシティHU・267、・279も見ました。バックカメラが後付けされた影響かもしれません。
 

ならけいりん代走

 投稿者:押熊線  投稿日:2020年 9月12日(土)23時12分2秒
編集済
  本日、ならけいりん送迎バスにKC-HU578が入っておりました。  

管理人様へ

 投稿者:奈交でD  投稿日:2020年 9月11日(金)22時03分34秒
  こんばんは、奈交でDでございます。
長文になりますので別スレで御願いします。
先ほど田中様にあてたレスについてですが、荒れそうであれば削除して頂けますでしょうか?
また処分が必要ならば出入り禁止などの処分も甘んじて受けさせていただきます。
 

田中様へ

 投稿者:奈交でD  投稿日:2020年 9月11日(金)21時59分19秒
編集済
  今晩わ。
少し長文になりますが少しおつきあいさせてください。
また、一部警告気味の文面になりますのでご容赦ください。

田中様、貴方の文章を拝見いたしました。まず第一の感想として、
「会社から名誉毀損で訴えられる可能性」です。
通説判例ではこのような事の書き込み(A社ではBという行為が行なわれている、従ってブラック企業だ)に対し名誉毀損罪の成立の可能性を示唆しています。さらにこの書き込みに対し売り上げが下がったり、奈良交通のような公共交通機関では乗務員への嫌がらせが発生した場合は威力業務妨害に問われるケースもあるようです。
第2の感想として、田中様の受けた被害の背景がわからないということです。
杖で叩かれたとか書かれていますが、どのような場面でこういうことをされたのか、例えば左折時に歩行者に気付かずあわや轢きそうになった、という場合と第三者が見ても明らかにおかしい、という場面とでは第三者の受け取り方が変わると思います。
また、こういう被害を受けて辞めますで終わっているように思いますが、会社の法務担当に相談されたのでしょうか?
会社が信用できないのであれば奈良県労働組合連合会に相談(連合ならという手もあるが、私鉄総連の絡みからお勧めできない)する方法もあります。
最後に本当に自分に非が全くないのか、例えばこうすれば回避できたのでは、とか、いま一度自分の行動を振り返って見てください。
100%先方が悪いではおそらくどこの会社に行っても同じでしょう。
バス乗務員は乗客の命だけでなく、道路を共有するすべての命を守らないといけない、さらには他のドライバーへの手本となる存在であることを再度認識してください。
 

/198