teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コロナ感染どこまで・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2020年11月19日(木)20時36分34秒
  北海道でコロナウイルス感染者数が267の新記録!
その中で札幌は196とこれも新記録・・・どこまで続くのか・・・
北海道で50~60でビックリしていたのが、つい最近の事なのに一気に拡大してしまった!
東京は別格として全国的に増大していて大地震の前触れのような不気味な感じがします。

何だかんだ言っても基本を守って行くしかないですね。 皆さんも気をつけて・・・
 
 

画像UP終了

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2020年11月11日(水)22時25分25秒
  夏の花々から秋の紅葉までの画像UPが終了しました。
今まで何となく用事があったり、する事が多くなかなか手が動かなかったけど、始めると
あっという間に終わってしまいました。

北海道のコロナ感染は全国ニユースで放送されるくらい心配な状態です。
今日も197の感染でクラスター関係が多いですね。
中でも札幌が全体の7割前後と圧倒しています。
 

コロナ感染200越え!

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2020年11月 9日(月)20時37分32秒
  北海道のコロナ感染は5日連続150前後が続き今日はついに200越えとなりました!!!
なんと東京を抜いてしまった!
食料がたくさんあるので、雪が降って寒い日が続く様なのでしばらく外出自粛ですね。
 

コロナ感染三桁

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2020年11月 8日(日)22時25分8秒
  北海道のコロナ感染がついに3桁を越えてしまいました。 しかも連続・・・
札幌だけでも100を越えた日があります。(>_<;)
札幌では、すすきのには午後10時以降の営業自粛の要請が出ました。
こらから冬に向かってどうなるのか不安ですが今までどうり注意するだけしか無いですね。

画像UPは遅れましたが夏が終わり(笑)・・これから紅葉に取り掛かる予定です。
 

北海道コロナ増大・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2020年11月 2日(月)21時11分28秒
  北海道のコロナ感染がジワジワと増大し96件・・昨日に続き感染数の記録更新となりました。
100を越えそうな勢いです。
そんななか今年11月20日から札幌大通り公園でホワイトイルミネーションが例年どうり
行われます。
まぁ・楽しみという事には変わりないのだけど今までとは違う感覚で見るような気がする。
 

画像選別中・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2020年10月31日(土)22時35分57秒
  現在、初秋から晩秋の紅葉まで画像選別中です。
タップリ溜め込んでしまい大変ですが選別は終わったのでこれからUPの準備にかかります。

明日から11月・・色々と用事があり忙しいんですが・・早く終わらせないと・・・(^。^;)ゝ
 

オリンピックが・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2020年10月29日(木)20時46分34秒
編集済
  まだ正式ではないけど東京オリンピックが中止になりそうです(>_<;)
アメリカやヨーロッパの異常なコロナ感染拡大でオリンピックどころではない状態だそうです。
まだ正式に確定した訳ではないが本当なら日本の経済に大打撃になりそうな・・・

昨日は紅葉の時期ですが遠出は出来ないので北大と道庁の銀杏並木を中心に撮影してきました。
どちらも色づきが良くて本格的な撮影を楽しみコロナストレスを発散してきました。ヽ(^Д^*)/
特に北大構内は銀杏並木が旬を迎えて人出が多かったです。
ソーシャルディスタンスに気をつけながらの撮影でした。
 

記録更新・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2020年10月24日(土)22時40分24秒
  北海道では新型コロナウイルスの感染が昨日の50から今日は60と記録更新となった!
これから冬に向かって不気味な数字となっています。札幌が圧倒的に多い!

そんななか、YOSAKOIソーランの年末と雪祭りに市民ホールでイベントが決まりました。
年末は12月26日で学生チームが15チーム、雪祭りは2月6日豪華なチームが参加しますが
ソーシャルデイスタンスの関係で踊り子の人数制限と演舞内容もそれに沿った当日だけの
内容になるようですが、これで今まで全て中止になったイベントが1歩前進した形です。
 

ナナカマド・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2020年10月17日(土)15時50分54秒
  秋真っ盛り・・・肌寒い季節になってきました。
札幌では秋の定番のナナカマドが真っ赤な実をつけて、一番きれいな旬を迎えています。
高い山では雪が降り紅葉が終わりかけていますが平地はもう少し時間がかかりそうです。

札幌のコロナはまだ二桁の日が多く、なかなか減らず緊張の日々が続いています。
先日、インフルエンザワクチンの注射を打ってきましたが多少でもコロナ対策に効果が
あると良いんだけど・・・(-_-;)
 

エイサーが・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2020年10月 9日(金)22時03分20秒
  秋晴れの「ブラカメラ」で歩いていたら北区の某小学校で運動会の練習をやっていました。
何か盆踊りのように大きい2列の円を造って踊っていて、よく見たら沖縄のエイサーでした!
札幌の小学校の踊りと言えば「よさこいソーラン」が定番ですが「エイサー」とは意外で驚きました。
小学生なので大太鼓は無理で小太鼓だけでしたが2列なのでソーシャルデスタンスも取れていて
うまく考えたなぁと思って見学してきました。
 

レンタル掲示板
/96