teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あけおめ~~!

 投稿者:さぶろうた  投稿日:2017年 1月 1日(日)00時53分20秒
  あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします~~m(_ _)m
 
 

あけおめ

 投稿者:さぶろうた  投稿日:2016年 1月24日(日)14時24分56秒
  >三号突撃砲さん
遅くなり済みません!
あけましておめでとうございます!!
今年は積雪が凄い事になってますが、お互い健康に注意して
やっていきましょう~~
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:三号突撃砲  投稿日:2016年 1月11日(月)20時18分32秒
  風物詩となっておりますが、年始の挨拶のみで申し訳ござらん。

今年も作品に期待しております。
 

ん?

 投稿者:さぶろうた  投稿日:2015年 3月 7日(土)16時41分33秒
  >ゆりえさん
Wi-FiとかLINEとか流行の先端といいますかハイテク使いこなしてる感じでカッコイイっス!
うちのガラケーが折りたたみ出来るのが唯一の自慢です;
昔は折りたためないガラケーでしたので(。。;

>三号突撃砲さん
まさか触手に反応されるとわ!!w
いや、その、触手の絵を描いてる人がいまして・・・
たぶんそれで触手が変換ミスされたんだと・・・
いや嘘じゃないですよ、ホントですよぉぉぉ;;;;
 

触手

 投稿者:三号突撃砲  投稿日:2015年 3月 5日(木)07時33分19秒
  誤植というか変換ミスなんでしょうけど、普段何を検索しているか想像にてニヤニヤ  

あけましておめでとうごいざます

 投稿者:ゆりえ  投稿日:2015年 3月 4日(水)01時20分3秒
  3月ですけどね。

スマホと言えば、私もスマホですけど、さぶろうた王子と同じく、通話とメール以外使ってません!
パケット一番安いコースなので怖くて全然使えませんし、外で音楽を聞く時やアプリ、カメラを使う時もiPod(←iPadではない!)です。
とにかく外でネットしないので、LINEが既読にならないとよく友達から怒られます(笑)
iPadもあるんですけどWi-Fiモデルなので自宅専用・・・
 

すまほー

 投稿者:さぶろうた  投稿日:2015年 1月16日(金)07時20分31秒
  >三号突撃砲さん
触手によって仕様用途は様々ですねぇ。
職場も職場用携帯が用意されてるので、自分の携帯って殆ど使わない状態ですw
それにしても三号さんはほんと過酷な場所で仕事してるんですね。
三号さん達のおかげで携帯の電波も使えるワケですね、ありがたい事です><
でも体あっての仕事、怪我だけはしないよう~気を付けてください^^;
 

年始から

 投稿者:三号突撃砲  投稿日:2015年 1月12日(月)08時28分13秒
  何気なく書いたネタで盛り上げてしまって申し訳ありませんw
スマホが使えないのは、恐らくラインとかグリーとか消しまくったときにGoogle Playまで消した(なぜ消した)のが原因じゃないかなと思っていますが、特に生活に影響ありませんw
人によって使用用途は様々ですが、多くは職業によって変わるのではないでしょうかね。
極端な例えですが、相手が黒電話だと通話以外の機能は使えないでしょ。
なんだかんだ言って役所も電子納品といいつつ未だに紙ベースでのやりとりが主流ですし、「メールしました」→「明日見ときます」こんな感じがほとんどです。
私の仕事も・・・皆さんが僻地でもスマホの通話以外が使えるように基地局増設に従事したり、電波どころか一酸化炭素警報鳴り捲ってるのに通気もできないトンネル内で防毒マスク着けたまま落盤した場所が二次災害が起きないようにしたり、200mの断崖絶壁が崩れないようにロープにぶら下がりながら仕事していますから、緊急のときは信号用煙火と無線が頼りという。
ナビとしての使用もガラケーのときは使用していたのですが、京都から沖縄(たまに北海道)までカバーしている関係で運転するときは4t近い機材と小汚い作業員を積んだトラックで平均6時間以上がデフォなので、パケ代考えたらポータブルのナビを何年かに買い換えたほうが安いと判断しました。
同級生がEvernoteのアンバサダーやってたりするので、飯食いながら業務に取り入れられないかと話しても、毎回意味が無いと言われとりますwww
過酷な環境での仕事ばかりなので京セラのTORQUE G01に変えましたが、何かあってスマホが生き残っても俺が死んじゃうのでは?と思いますけど・・・
 

すまほー

 投稿者:さぶろうた  投稿日:2015年 1月12日(月)06時07分43秒
  >綾丸さん
うちもネットはPCでやってるんで、携帯の方は通話とメール程度ですね。
まぁ、自分はよく道に迷うのでナビはありがたい機能ですが、さすがにそれだけでパケット使うのももったいないのでw
>ICQ
ICQ懐かしいですね、当時はタイピング遅かったのでPCにICQ入れてるものの使う事はあまり無かったですw
自分とこは最初はISDNじゃなくて電話回線使ってました。初ネットはPCじゃなくてドリームキャストっていうゲーム機でやってましたよ。
今はピーガラガラって接続する時の音も聞くことがなくなりましたねw
 

ふーむ。

 投稿者:綾丸  投稿日:2015年 1月10日(土)18時01分40秒
  スマホの使い方について、これも人それぞれなのだなぁと。

私の場合、三号突撃砲さんのように通話メインでは無く、PCの補助的な位置付けで使用する事が殆どです。
スケジュール管理、ネット閲覧、更にはカーナビ代わりに利用したり。
通話は殆どしない上、此方から電話を掛ける事が滅多に無いので、専ら受け專状態になってます。だからプランも通話重視では無くデータ重視のLTEにしています。

パケット使用量も、自宅に居る時はWi-Fiに接続しているので、4Gのパケットは殆ど使用してません。
外出先でも公共Wi-Fiを見付けてはそこに接続し、スマホ自体のパケット使用を極力抑えています。
更にAndroidタブレットPCも併用しているので、相互にデータを共有・同期させて常に同じ情報を見られる状態にしています。
今はPCとスマホもデータを同期できるようになっている事が多いので、重宝しています。
尤も、情報漏れのリスクがあるので其方はとても怖いですけどね(苦笑)

あ、因みに機種はSONYのXperia Z3 SOL26、キャリアはauです。


>テレホーダイ
懐かしいwww
当時は深夜23時になると一斉に回線を開き、同時にICQからの着信で『カッコ―! カッコ―! カッコ―!』と鳴りまくりでしたww
ISDNの64kb/s回線でよくもまぁコミュニケーションが成り立っていたなぁと。
今じゃブロードバンドは当たり前ですからね、今の中高生がISDN回線使ったら、そのノロさに驚くのではないかなぁw

http://fal-staff.com/

 

レンタル掲示板
/16