teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


U-10選手権 開幕

 投稿者:事務局2号  投稿日:2013年 9月24日(火)18時01分29秒
  とうとうやってきました 秋選手権!
まず、U-10選手権が開幕。

今年のU-10は芦原SSSと合同での参加となりました。
学校行事等で合同練習のできず、ぶっつけ本番でトーナメントに挑みました。

VS 粟野南 3-2で勝利
先取点は粟野南でしたが、まず同点になり、追加点2点。
後半に1点返されたが、そのまま試合終了。

2回戦は VS国高
2試合目となると子供達も慣れてきたのか、生き生きしながら
3点をもぎ取り、守備ではファインセーブもあったそうですが、
みんなで0点で守り、試合終了!!

今週の3回戦に進むことができました!! やったー!!!

また、3回戦、4回戦 決勝と熱いプレイを期待しているぜ!!!

応援団も頑張って応援しましょう!

ガンバレ 波松・芦原 ファイト!!!



 
 

EXILE CUP 3位

 投稿者:事務局2号  投稿日:2013年 8月20日(火)12時54分17秒
  18日にEXILE CUPがありました。

一発 北信越大会で、福井県のチームと他県チームで48チーム参加。
波松FCと波松SSSの2チーム参加

天候は晴天で、開会式ではEXILEのUSAが参加して、
準備体操がありました。

波松FCは2勝で 予選通過
波松SSSは 1勝1負け 予選敗退でした。
みんなたのしんで、芝の上でのフットサルを楽しんでいました。

本線に入り、PK戦もありましたが、長野県の全日出場チームに負けてしまい
決勝には残念上がることができませんでした。

3位決定戦では 福井のラックとあたりPK戦のすえ、勝つことができました。

子供たちは暑い中一生懸命戦ってました。

今週末は 蓮如の里カップです。気合を入れて頑張りましょう!!

ガンバレ! 波松FC、波松SSS!
 

フットサルリーグ U-10開幕

 投稿者:事務局2号  投稿日:2013年 7月16日(火)20時56分44秒
  今年初めて U-10フットサルリーグに参加。
リーグ戦は一か月前より始まっていましたが、学校行事で不参加で
一か月遅れの開幕戦となりました。

朝一は自分が都合が悪く、2試合目から観戦
初戦は VS芦原に 2-1で勝ち
そのまま この日は 4勝1分けで 最高のスタートを切りました。

観戦をしていると、4年生4人が2、3年生に声を掛けてフォーメーションを
確認したり、得点が入るとみんなで喜んで楽しくプレイをしていました。

やはりU-10の試合は楽しいですね。もっともっと楽しくボールを追いかけて
ほしいですね。<4年生に遠慮せず、ガツガツといってくれ>

フットサルリーグは秋まで時間が空くので、またサッカーモードに切り替えて
練習に励んでほしいです。

今度の日曜日は U-9の日の出スターリングカップです。
暑いですが、熱中症にならないよう頑張ってください。

ガンバレ 波松FC

 

TANBA CAP お疲れ様

 投稿者:事務局2号  投稿日:2013年 7月11日(木)23時12分24秒
  タンバカップ 2013 お疲れさまでした。

天候にも恵まれ(福井では大雨注意報)丹波地方は真夏でした。
1日目は、惜しい試合も有りましたが、シュートを決めないといけない時に
外したり、単調なプレイで結果は悪かったと思います。

夜のミーティングでは、監督からサッカーの基本的習慣について
「攻め面」と「守備面」を話がありました。
どんだけ理解できたかは、分からないけどもっと貪欲にボールに
食らいついてほしいと思いました。まだまだおとなしいですね。

2日目は1日目の結果で フレンドリーリーグになりました。
けが人や体調不良の子もいた事で今までは違うポジションで戦う子もいましたが、
みんな頑張ってまず一勝を目指しました。

今回のタンバカップは 猛暑で1選手が1試合続けてプレイは避けて
4~6年生で全員で挑んだ大会だったと思います。

この大会で一つでいいから良いところや課題を見つけることができたでしょうか?

まだ、夏は始まったばかりです。もっともっと暑くなります。
頑張ってほしいです。応援ももっと熱く行きましょう。

奥監督、山田コーチ 猛暑の中 指導ありがとうございました。
参加して頂きました育成会の皆様 怪我なく無事に県外遠征が成功できたこと、
感謝いたします。

アツイぞ! 波松FC ファイト!
 

TANBA CUP 2013

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 7月10日(水)22時33分10秒
編集済
  先週の土日、夏季遠征『TANBA CUP 2013』に行ってきました。
結果はHPにもUPしましたが、1日目の予選1勝も出来ず最下位。
しかし勝てる試合もありました。天候はどのチームにも同じ条件ですが、
熱中症にかかる子が居たりとなかなかベストメンバーで試合が出来ませんでした。
2日目は下位リーグ戦になり、この日はキャプテンの足の怪我等で苦しい試合が続きました。
1勝1敗1分で19位で大会を終えました。

遠征は試合や結果だけでなくチームメイトと生活をし、
普段の生活では経験しない事が沢山あります。
この遠征を通じて何か1つでも自分の長所、短所が見つけて帰ってきたことを願ってます。

この遠征がこれからも続けていけるよう、指導者の方々、
そして保護者の皆さんこれからもよろしくお願いいたします。

監督、コーチ、帯同した保護者の皆さん、そしてお世話になった育成会事務局のお二人
おつかれさまでした。
そしてそして、2日間がんばったメンバーのみんな、お疲れさん!
またがんばろー!
 

re:誠杯

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 6月28日(金)19時02分33秒
  いいね!(Facebook風)

我が波松だけでなくメンバー数が厳しいチームが増えてきて、今回のように地元チーム同士、交流が有る無しにかかわらずこれからも合同で試合が出来るように保護者としてもサポートしていきたいですね。

子供たちはすぐに仲良くなり、楽しくサッカーをしますよね。
楽しくサッカーが出来る事が1番!
低学年は日の出交歓会がありこちらも合同チームで参加です。

がんばって 波松FC!
 

誠杯

 投稿者:事務局1号  投稿日:2013年 6月27日(木)16時15分44秒
  先週の土、日曜日は U-10の誠杯がありました。

今回のU-10は波松FCのメンバーでは出場ができないので
芦原SSSと合同で参加となりました。

1日目は芦原小学校がふれあい学級で参加できなかったので、
波松小と北潟小の2~4年生のメンバーで参加となりました

結果 2勝1敗で リーグ 2位で通過
低学年は試合になれていなくてどうなるかと思いましたが、
1試合1試合 成長して4年生が引っ張って
楽しく 愉快に 試合ができたと思います。

2日目は 前日の結果で ゆりトーナメント(2位グループ)
になり上位を目指しました。
2日目は、波松と芦原の4年生で気合を入れて参加。
大会前に一度練習試合をしてみんな顔はわかっていると
おもうけど、初戦はメンバーのプレイスタイルもわからないまま試合。
さすが監督だと思いました。メンバーの名前と把握して
指示を出して初戦は大勝でした。

準決勝は VS吉川 辛くもPK戦を制しました。
決勝は VS大虫 みんな優勝したいという気持ちは見えていましたが
相手の気持ちに負けてしまい 1-4 で準優勝。 残念

いつもと違うメンバーで試合に臨んで 結果を出したことは喜びたいです。
結果よりも 同じ学年で試合できることは良いと思いました。
2日間だけでしたが、子供たちは良い経験ができたと思います

また、波松、芦原の両監督とコーチの方々に感謝したいです。
保護者達も楽しく応援できたと思います

ファイト!! 波松FC
       芦原SSS


 

全日2次予選結果

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 6月 8日(土)17時46分29秒
編集済
  1勝1敗、2位で予選敗退です。
最後までがんばりましたが、力の差がありすぎました。

6年生は1つ1つの大会が負ければ終わっていきます。
しかし、まだまだ大会はあり、今度こそはと上を目指し、もっともっと練習できます。
今日の2試合目の敗戦を忘れず、これからもがんばってほしいです。

指導者の方々、ガンガン鍛えてやって下さい!

さぁ次は、リーグ戦とTANBA CUPに向けてがんばれ!波松U12!

下級生も上級生を追い越す気持ちで、がんばれ!
 

全日1次予選結果

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 6月 3日(月)20時57分20秒
  全日1次予選通過です。
1勝1敗、得失点-4でむかえた最終戦。何とか、ぎりぎりで引き分けて2位通過しました。
終了間際に追いつきました。
負けていても全員があきらめず、最後まで戦った結果です。よくがんばりました!
そして2次予選のグループが決まりました。

金津U
金津F

今度はあわら市内対決です。(会場もトリムパークで完全アウェーかな?)
とにかく県大出場を目指して、全力、全員サッカーで

     がんばれ!波松FC!
 

全日予選 1日目

 投稿者:事務局1号  投稿日:2013年 5月27日(月)21時54分47秒
  先週 全日予選 一日目
自分は都合が悪く見に行くことができませんでしたが、
暑い中 頑張って 1勝1敗で得失点差で 3位。

今週末 2日目の勝敗で一次予選突破するかが決まります。

悔いがないよう どんどん気温は暑くなりますが、
試合も熱くなり、勝ち進んでほしいです。
もっともっと ヒートアップを・・・!

ガンバレ 波松FC 
 

全日予選

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 4月23日(火)23時02分6秒
  決定しました。
全日一次予選。なんと・・・
長畝と・・・

芦原!
本荘新郷!!

波松

えっ!
旧芦原町で・・・
同じグループになったみたいです。

さぁどうなるか!
まだまだ練習が足りない!

監督、コーチもっと鍛えてくれ~!
 

さぁ がんばりましょう!

 投稿者:事務局1号  投稿日:2013年 4月15日(月)19時29分42秒
  本年度から事務局2号から 1号にレベルアップしました。

前年度では、いろいろご迷惑をおかけしたと思いますが、本年度も
変わらずご指摘やご協力の程よろしくお願いいたします。

盛り上げていきましょう! 波松FC ファイト!!
 

HP

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 4月14日(日)23時44分24秒
  ホームページ更新しました。
新チームの試合も始まりました。
私、管理者も残り1年です。今年こそは最後まで更新がんばります。
この掲示板もどんどん利用していきましょう。よろしくお願いします。

皆さんで波松FCを応援していきましょう。

        ガンバレ波松FC!!!
 

ありがとうございました

 投稿者:ふかまま  投稿日:2013年 3月23日(土)20時59分19秒
  ´▽`6年生を送る会では準備や企画など本当に楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございました

子供達の成長を見守ってまいりましたが、監督・コーチ・事務局はじめ育成会の皆様のおかげで大きく成長したようです

まだまだこれからも頑張る姿を応援したいものです
いい門出になりました
 
 

6年生送る会

 投稿者:事務局2号(卒団生の父)  投稿日:2013年 3月18日(月)12時45分14秒
  昨日ですが、6年生送る会がありました。

午前中はファミリーフットサルで、育成会メンバーと団員とで
チーム分けして 大会形式で楽しみました。

昼からは 6年生送る会でゲームに食事会に表彰式。
盛りだくさんで非常に楽しかったと思います。

送る会でもお話をしましたが、
この学年はチームワークが良く、各個人が自分の役割や
チームメイトのことを理解して成長していったと思います。

いろんな大会では、チーム内で話をしてどのようにすれば、
勝てるか、勝ち抜けるかを考えていた学年と思います。

また、涙を流す学年だったかな?
低学年の時は大量得点で大敗して、涙を流す事がたくさんありました。
ある大会がきっかけで、今の6年生が一皮むけて勝つ試合が増えてきました。
しかし、上位に食い込みながらも負けてしまうことありました。
その時は、悔し涙を流し、次の試合は勝ちにいくぞと繰り替えも早かったです。

最後の法人会カップでは県で3位になれて、みんな悔しかったけど、
やりきった満足感はあったかな?

中学校に行っても続けると思いますが、もっと練習をしてレギュラーをとり、
決勝に全国大会に 夢は高く持って成長をしてもらいたいです。

最後に、監督、コーチの方々には色々ご指導頂きありがとうございました。
中学校に行っても、時間が有るときには練習に顔を出させると思います。
よろしくお願いいたします。

卒団される育成会の皆様にはご協力をいただきありがとうございました。
楽しい育成会活動でした。

「感謝」の一言です。
 

オザキカップ決勝ラウンド

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 2月23日(土)20時36分5秒
  やりました。やっちゃいました。
U11が決勝進出です。
公式戦サッカー、フットサルで初の決勝です。
ぜひ明日は、波松FC全員で応援を!

U12は残念でした…
6年生は最後の試合でしたが…6年間良くがんばりました。
でもまだチームメイトが残ってます。応援で力を貸してください。
明日もよろしく!

明日は優勝目指して頑張るぞ!
そして芦原中も2連覇目指して頑張ろう!
 

オザキカップ

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 2月16日(土)21時04分58秒
  オザキカップがはじまりました。
U12は2勝1敗で予選通過しました。
6年生は最後の大会です。いつもの息のあったプレーで、めざせ 優勝!!!

U10、U11も6年生につづけ!!!
 

お正月

 投稿者:事務局2号  投稿日:2013年 1月 1日(火)14時40分25秒
  明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本年もサッカーに、フットサルに波松旋風を起こしていきましよう!

育成会も応援するぜ!ワイルドたろ!

ゼビオカップは予選突破!(^^)d
 

バーモンドカップ 残念

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年11月26日(月)20時22分40秒
  バーモンドカップ 2次予選敗退。
残念の一言です。

2次予選 1勝1分 2位の結果。
予選通じて1敗もしなくて敗退は残念。

フットサルはシュートを決める事やディフェンスをちゃんとしないと
一瞬の判断で勝敗が決まってしまう。1,2点はあっという間です。
今回の経験が非常に大切に思って欲しいです。
子供たちも悔しいと思っています。まだ、大会は残っています。

もっと練習に集中して 試合に挑んでいきましょう!!
まだまだ上手になれる。もっとモチベーションあげてこ!
楽しく 笑顔で 勝ち進もう!

ガンバレ 波松FC
 

訂正

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年11月21日(水)18時30分27秒
  明日ではなく、明後日やった。

気が急いでました。しかし、楽しみですね!
 

バーモンド フットサル大会 

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年11月21日(水)18時25分26秒
  明日は バーモンドフットサル大会 2次予選。

波松FCと波松SSS 2チームとも進出。1次リーグは頑張りました。
2チームとも強敵揃いのリーグなので、気を引き締めて決勝Tに上がり、
優勝目指して 頑張りましょう! 目指せ全国大会!!

最近 朝晩が寒くなっていますので、体調管理をちゃんとしないと
ベストコンディションで試合に挑みましょう!!!!

ファイトーーーーーーー!  波松FC、波松SSS
 

祝3位

 投稿者:管理者  投稿日:2012年11月12日(月)19時40分22秒
  U12選手権3位入賞しました。

ホントに選手はがんばりました。レギュラーはもちろんですが、試合になかなか出れないメンバーもベンチから応援、選手のサポートなどチームのために働いていました。
U12メンバー全員でとった3位入賞だと思います。

6年生は最後の外の大会で気合が入っていたみたいで、新しい掛け声を考え、今まで以上の成績を目指していました。

おめでとう!

と、余韻にもう少し浸りたいとこですが、週末からフットサル、バーモントカップが始まります。
目指すは優勝!2チームでチャレンジです。

気持ちを切り替えて、がんばれ FC & SSS!
 

U-12 法人会 最終

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年11月12日(月)19時24分30秒
  頑張りました。

準決勝で武生ブルーキッズと対戦。
1-2で負けてしまいました。残念

試合前は子供たちはあまり緊張していなかったと思います
(応援する親が緊張していたように感じます)

開始3分で波松FCが 雄太のFKから前線の洸希にダイレクトパス。
そのままトラップしてシュート。ゴールネットを揺らしゴーーーーーーール!!

もしやと思ったとたん DFの隙を突かれ同点。

その後 武生BKの怒涛の攻めでゴール前で混戦になり、ボールを押し込まれ失点。
前半終了

後半は両チームとも攻め手を欠き 0-0。試合終了。
試合終了後選手は残念がってましたが、なぜか清々しかったです。
準決勝は前半後半とも緊張した試合だったので見応えはありました。

波松・北潟小学校の校長先生や教頭先生や担任の先生が休みの中
応援に来てくださいました。
また、波松FCのOBや保護者も応援に来てくださいました。
大変有難うございました。

外のサッカーの大会もこれで一段落。次は今週末にある
バーモンドカップに向けて気持ちを切り替えて 全国大会を
目指して 休めないぞ 波松FC!!
 

U-12 法人会 決勝T 1日目

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年11月10日(土)20時34分6秒
  今日は待ちに待った 法人会決勝T。

6年生にとっては外の最後のサッカーの大きな大会。
悔いの残らないようキャプテンや6年生にははっぱをかけていました。

1回戦 VS磯部SSS  1-0 勝ち
磯部戦 押され押されで防戦一方で、シュートを打たれっぱなし。
チャンスは 2,3回しかないところで ゴール。
その後もGKもDFも一生懸命 ディフェンス。
試合終了。  ベスト8

2回戦 VS円山  2-1 勝ち
円山戦も波松と似たよなチームでどっこいどっこいで、
1点目はオウンゴールで先制しましたが、その後に
ディフェンスの裏を取られてGKがクリア。
クリアボールを相手が拾いそのままダイレクトシュート。同点に。
後半に入り、DFの雄太がDFラインからドリブルしてそのまま
ゴールエリアへ。シュート見事にゴーーーーーーーール!!
念願のベスト4。

明日は準決勝と決勝。優勝できるよう応援していきたいです。

ガンバレ! 波松FC

PS.新しい掛け声 効果抜群!チームワークでそのまま突っ走れ! 
 

U12選手権 県大会

 投稿者:管理者  投稿日:2012年11月10日(土)20時28分35秒
  さぁいくぞ!
準決勝!

目指せ!
優勝!!!
 

U-12法人会 予選結果

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年11月 5日(月)12時49分4秒
  昨日は法人会 U-12予選 2日目。
天候は サッカー日和の青空。

予選突破に向けて気合十分。(応援もですが…)

1試合目は VS春江SSS  勝ち
昨日リーグ戦のライバルチームが 2試合とも大勝していて
波松の点を取りにいかないといけない状況。
6年生と5年生と力合わせて 点を取りに行きました。

2試合目は VSテクノ    勝ち
勝ち点と得失点差が同率で、総得点では上にいっていますが
勝って予選突破したいです。試合の内容は前半後半とも
互角で、どちらが点を取ってもおかしくない戦況でした。
得点は優斗の迷いのないPK外からの強烈シュート。
GKがボールをファンブルしたところに洸希がつめてゴーーーーーーール!!!
決勝点。

グラウンド、ベンチ、応援席とも立ち上がり。歓喜。

監督は締めの言葉で「まだ通過点。その先 トーナメント進出したのだから上を目指す」
と話をしてました。そのとおりです。

あと、一週間体調管理に気を付けて、トーナメントを向かいましょう!!

ガンバレ 波松FC

 

フットサル遠征ー結果

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年10月29日(月)12時34分20秒
  土曜日(27日)に 名古屋のテバオーシャンアリーナの
jrフットサル大会に参加してきました。

毎月大会が開催されていて、2年前にの参加していました。
今回はバーモンドカップに向けて、フットサル大会に参加
参加少数でしたが、優勝しました。

初戦はアップも短かったので、カチカチでしたが、試合を重ねることで
どんどん調子が上がってきました。

色々課題も見えてきましたが、みんなFリーグのコートでのびのびと
フットサルをしていました。

帰りは名古屋駅で祝勝会をして帰ってきました。
翌日は学習発表会とふれあい学級もあり忙しかったですが、
いい経験ができたと思います。

さあ、まだ外サッカーの法人会もありますし、法人会の翌週からは
バーモンドカップもあるので、体調に怪我に気を付けて
頑張っていきましょう!!

ガンバレ 波松FC
 

フットサル遠征

 投稿者:管理者  投稿日:2012年10月27日(土)06時26分7秒
  3年ぶりに名古屋までフットサル遠征です。
U12選手権にむけチームワークを高め、これから始まるフットサルシーズンにむけ技術の向上を!!!

監督、コーチ、引率の保護者の方、よろしくお願いします。
自分も行きたかった・・・
 

U-12選手権

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年10月19日(金)18時26分59秒
  さあ 明日はU-12 法人会選手権 予選1日目です。

6年生は外サッカーの最後の締めくくりの大会です。
悔いがないよう油断せず、貪欲に、チームワークで、
波松サッカーをしてほしいです。
まずは明日の試合を勝つようにコンディションを整えましょう。

期待しているぜえ。ガンバレ 波松FC 
 

U11選手権

 投稿者:管理者  投稿日:2012年10月 6日(土)22時41分0秒
  U11選手権最終日・・・・・残念でした。
相手が1枚も2枚も上手でしたね。
みんな最後まであきらめず戦いましたが、力不足でした。

今年のFCはU11、U10選手権とも終わりました。
残すは、U112選手権!

ガンバレ!
 

加賀ロータリークラブ

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年 9月27日(木)22時58分32秒
  今週の日曜日は加賀ロータリークラブ杯にU-10が参加。

先週はU-10選手権の予選で最後良い形で終わったのでこの大会でどのような試合運びするか楽しみです。


もっともっと失敗を恐れないでボールに接してほしいです。ボールをみんなで回してゴールするする姿が楽しみです。

頑張れ 波松FC!!!
 

U10 選手権 予選敗退

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年 9月25日(火)18時57分9秒
  先週の日曜日 U10選手権の予選二日目がありました。

二日目の結果は 1勝1敗

トータル 1勝3敗 で予選敗退でした。

予選一日目よりも二日目のほうが うまくボールが回っていたと思います。

4年生中心のチームで試合毎に成長が見えました。
監督やコーチからいろいろアドバイスをもらってもっともっと頑張って
うまくなりましょう!

まだ、U11とU12があります。上の学年のプレイをみて応援して
日々勉強ですね。がんばれ  ガンバレ 波松FC U10
 

U10 選手権開幕

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年 9月10日(月)12時44分23秒
  U11選手権 予選に引き続き U10選手権 予選開幕。

ポカリリーグなど色々な試合を重ねて U10のチームワークで頑張ってほしいです。

昨日試合が2試合あり、2敗してしまいました。初めの試合しか応援できなかったですが、
みんな頑張っていましたが、もっともっとボールに関わってほしいです。

まだ、2試合あります。まず1勝。

お父さん、お母さんは君たちを一生懸命応援するぞ!! ガンバレ 波松FC
 

U11選手権

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 9月 8日(土)21時14分1秒
  U11選手権予選が始まりました。
予選4試合を戦い、予選1位が県大会に進めます。
昨年のU10選手権は県3位という素晴らしい成績で終えましたが、今年はU11チームでの試合がなく、厳しい戦いが予想されます。

本日の結果は、1勝1敗。2連勝という訳にはいかず、1敗してしまいましたがまだ2試合あり、最後まで戦い抜いてほしいです。まだまだ終わってません!

そして明日からU10選手権が始まります。
ポカリリーグで経験をつんだ3,4年生ガンバレ!
目標を高くもって!

そしてそして、まだ未定ですがU12選手権もあります。6年生最後のサッカー公式戦です。悔いのないよう試合までしっかり練習して、めざせ優勝!

3,4,5年生も6年生にしっかりついていき、レベルアップを!
ガンバレ波松FC!
 

(無題)

 投稿者:うさぎ  投稿日:2012年 8月30日(木)23時49分2秒
  蓮如の里カップ、暑い中2日間、お疲れ様でした!
熱中症対策の差し入れカキ氷、子供達すっごく喜んでましたね~(^O^)
個人的に抹茶あずき めっちゃおいしかったですぅ(^ш^)
ありがとうございました~♪

 

蓮如の里カップ

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年 8月28日(火)20時19分35秒
  先週の土曜日と日曜日はあわら市主催の大会の蓮如の里カップがありました。
天候は晴れ。残暑が厳しかったですが、
プレイしている子供たちは暑さに負けず一つのボールを追っていました。

結果 4位でした(福井県勢ではトップでした)

予選を通しては無失点で、よいスタートが切れたと思います
トーナメントに入り、やはり上のトーナメントなのでそんなに甘くありませんでした。

今回の蓮如では初めて育成会より、かき氷の差し入れもあり、熱中症対策も万全でした。
育成会のみなさんも 子供達の為にご協力頂きありがとうございました。

しかし、準決と3決の応援はお父さんも、お母さんも白熱していましたね。♪

これから U10、U11、U12の選手権がはじめります。
悔いを残さず ガンバレ 波松FC
 

神明鳥羽杯

 投稿者:神明鳥羽  投稿日:2012年 8月14日(火)11時35分50秒
  こちらこそ、暑い中ご苦労様でした。また来年も宜しく御願いします。  

神明鳥羽杯

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 8月 5日(日)21時03分21秒
編集済
  神明鳥羽杯に参加してきました。

連日の猛暑で選手も保護者もお疲れモードでしたが、さすがに選手は試合になれば一生懸命、全力でプレーしてました。

結果は8チーム中4位でした。
3位決定戦では、県チャンピオンの吉川FCと試合終了1分前まで1対1と善戦してましたが、最後に1点失点して惜しくも4位となってしまいました。
1日4試合と子供達はきつかったと思いますが、県内外の強豪、ライバルチームと対戦できいい経験が出来たと思います。

大会を主催してくださった神明鳥羽の関係者の方々、大変お世話になりました。
次回の対戦はあわら市の蓮如の里カップで!
 

ポカリリーグ再開

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 7月15日(日)19時16分21秒
  全日等で出来なかったポカリリーグU12がありました。
TANBAの遠征後初試合でした。
今後の選手権の事もあり、5,6年全員で試合に挑みました。
感想は、TANBAの成果が出ていたと思います。

蒸し暑い気候でも、みんなで声を出しあい、笑顔も出てプレーしてました。
6年生はもちろんですが、2試合とも後半は、5年生ががんばってました。
少しでも6年生のプレーを盗み、上達してくれればなぁと思いました。
今月はあと2日、ポカリがあります。U12全員でレベルUPを!

そして今度の土曜は、低学年の『日の出交歓会』です。
暑さに負けず、がんばってボールを追いかけ、ゴールを目指せ!
 

(無題)

 投稿者:監督  投稿日:2012年 7月14日(土)21時15分44秒
  TANBA CUPお疲れさまでした。

「チームNAMIMATSU」として、

これからも選手、指導者、育成会が一致団結してがんばっていきましょう。
 

お疲れ様でした

 投稿者:ふかまま  投稿日:2012年 7月10日(火)19時37分13秒
編集済
  大人数の参加でどうなるかと心配しましたが、無事に終わってよかったです
個人的に六年生たちが<もう一点><おう>とか点を入れられても<どんまい>と声を掛け合っているところが、成長したなーと感心する所でした。生活面もリーダーシップとってました。そんな先輩たちの背中を下の子達が見る・・・なんてことができるといいですね

参加した指導者の方や保護者の皆様たちは、ほんまに疲れたと思いますが、楽しかったですねー
がんばれ なみまつ
 

TANBA CUP2012

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 7月 9日(月)23時46分15秒
編集済
  夏季遠征、『TANBA CUP2012』に行ってきました。
今年は過去最大人数での参加となりました。
2チームでの参加で、指導者、保護者とも大変忙しくなりましたが、今年で5回目のTANBA CUP参加で大きな混乱もなく出来ました。

試合のほうは後日HPにUPしますが、結果はA、Bチームとも満足できる結果ではなかったですがどの試合も選手は一生懸命がんばっていました。
大人、3年生の2人も参加して恒例の紅白戦で『TANBA CUP2012』の最後を締めくくりました。
合宿もみんな楽しく過ごしてましたし、試合での大きなケガもなく無事終える事が出来ました。

保護者の方には沢山の差し入れを頂き、キャプテンのおじいちゃん、おばあちゃんが差し入れを持って応援に来てくれて、本当にありがとうございました。

参加した保護者の皆さん、大変お疲れ様でした。
育成会会長も、雑用、応援にあちこち動いてくれて助かりました。
指導者の方、事務局2号さん、今年の試合スケジュールは過密で、本当にお疲れ様でした。私は子供たち以上に充実してました。

この遠征で得た事を練習してこれからの試合で生かせるようがんばってほしいです。
波松FCがもっともっと団結し、子供たちが成長してくれるといいなぁ。
来年もまたみんなを連れてってあげたいです。
 

タンバカップ 意気込み

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年 7月 5日(木)18時06分23秒
  もう 7月。明後日から兵庫県の丹波市にてタンバカップ参加。

4~6年生で初めての一泊2日の大会。
昨日練習の終わりに説明会をしたときには子供達も
ワクワクしている感じでした。

目的は親元を離れて 子供達で自分のことをすることが第一です。
また、上級生が下の学年の面倒を見てもらおうと思います。

ガンバレ 波松FC  期待しているぜ→(すぎちゃん風に)
 

全日決勝

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 6月17日(日)19時24分19秒
編集済
  全日の決勝戦を観戦してきました。
吉川FC強かった!
ウチが地区予選で戦った高椋との決勝でした。
感想は、吉川の『10番』、『7番』の中盤二人をフリーにさせすぎて、
自由にボールを運ばれていたかな。そして『11番』の決定力!
ゴールに向かう姿勢と執着心は見習う必要があったと思います。
吉川FC、優勝おめでとうございます。全国大会がんばれ!

そして、波松FCもこれからポカリリーグ、TANBA CUPで実戦経験をし、
もっともっと練習して、秋の各選手権に向けがんばってもらいたいです。
 

全日二次

 投稿者:監督  投稿日:2012年 6月11日(月)22時28分0秒
  平章戦は前半ミドルレンジからのシュートを優斗、知也が豪快に決め2点を取ったものの
後半は押されまくって、なんとか1失点で勝利できた。
高椋戦、春江戦はどちらも一進一退の攻防をし、波松も何度もゴール前に迫っていながら
結局ゴールを割ることができなった。
サッカーとはつくづく難しいスポーツだと感じた3試合でした。

試合の後、雄太が「もっと練習で走らせてください!」と言ってきた。
吐くほど走りますか(冗談ですけど半分本気です)。

8人が絶えず動いてボールに関わり、どこからでもゴールを奪えるチームをめざそう!
 

もっともっと強くなれ

 投稿者:ふかまま  投稿日:2012年 6月11日(月)20時00分34秒
  結果は残念でしたが、いろいろ課題も見えたのかなー

いいところは伸ばして、苦手は修正してもっともっと強くなるのを楽しみにしてますね

頑張れ波松FC
 

残念 全日2次予選

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年 6月11日(月)12時40分15秒
  全日2次予選ご苦労様でした。

結果 1勝2敗で 2次予選リーグ3位 県大会出場ならず。

2次予選では、
初戦 VS平章 2-1 勝ち
前半で2点を取り、そのまま後半バテてしまい1点取られてしまいました。

2戦目 VS高椋 0-2 負け
接戦でしたが、パスミスよりカウンターで先制されて、
後半に入り、GKがシュートに反応したが、ファンブルして詰められて
2点。再三攻めていましたが、ゴールを揺らすことはできませんでした。

3戦目 VS春江 0-1 負け
この試合を勝たないと県大会には出場は無理。応援にも力が・・・!!
子供たちも勝ちたい気持ちで前がかりでなっていたかもしれません。
試合開始5分でカウンターで先制され、そのまま後半も進み
終了のホイッスルが鳴ってしまいました。
いろいろシュートチャンスもありましたが、この試合も押し込むことが
できませんでした。

この大会を通じ、FCの子供達の課題が見れたと思います。
残念な結果でしたが、お父さんやお母さんは子供たちの成長を見れたと思います

また、次の大会やポカリリーグでも もっと楽しく強くなれるよう
練習を頑張ってください。練習をすることで試合につながります。


ガンバレ 波松FC
 

全日2次予選

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 6月 9日(土)01時19分18秒
  今日(正確には昨日)は日本代表が『W杯最終予選』快勝しました。
『EURO』も開幕して金、土、日はテレビと全日のサッカー観戦日です。
明日の波松FCの応援に影響が出ないよう、『EURO』観戦はボチボチにしておこうかな。

2次予選2日間がんばって、その上をぜひ狙ってほしいです。

ガンバレ波松FC!!!
 

全日2次予選

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年 6月 7日(木)22時24分56秒
  今度の土曜日は全日の2次予選。
天気は悪そうですが、気合いを入れて予選突破だ。

1試合1試合大切に行こう!!

積極的にボールに触り、チームメイトを信じゴールを目指そう!!!

応援団も気合いがはいると思います。

「ガンバレ 波松FC」
 

ポカリリーグ U-10

 投稿者:事務局2号  投稿日:2012年 5月19日(土)21時47分51秒
  今日はU-10 ポカリリーグがありました。

最近試合の内容が楽しくなってきています。
前までは蹴るだけで、ボールに寄っていき塊で動いてました。

今日は広がってボールをもらい、ドリブルしてパスしていました。それよりも子どもたちが楽しくボールに関わっていました。結果も良かったと思います。

VS 坂井B  0-1  負け
VS  坂井A   2-0  勝ち
VS   ヴィフ勝山  4-0  勝ち

まだまだ リーグ戦は続くので頑張ろう!
 

レンタル掲示板
/11