投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


八木新宮特急バス

 投稿者:なべてつ  投稿日:2016年 5月18日(水)14時46分29秒
編集済
  5月17日より、八木駅~小代下で小型バスにて運行していますが、本日、八木駅発3便を見てきました。
車は、RH640号車でした。
 

???

 投稿者:奈交でD  投稿日:2016年 5月16日(月)13時01分12秒
  初投稿、よろしくお願いします。
さて、近鉄奈良駅1番出口付近に(ニッポンレンタカーの事務所前)バス停設置工事が6月30日までの工期で行っております。
で、何に使用するのか不明なのですが・・・。
こちらの予想では
① 東京冨士交通ナイトライナーの近鉄奈良駅経由?
②日本中央交通のシルクライナーの近鉄奈良駅経由?
③ウィラーが何か仕掛ける?
④旅館送迎用?
果たして正解はあるのか楽しみです。
 

奈良200か・995

 投稿者:三松橋  投稿日:2016年 5月14日(土)20時42分6秒
  こんばんは
本日、近鉄奈良駅前で奈良200か・995のナンバーを付けたバスを発見しました。
どこかからの転属車で、KL代のセレガでした。
 

神宮イオンモール線

 投稿者:健一  投稿日:2016年 5月12日(木)18時22分56秒
  今日、奈良交通バスの神宮イオンモール線の全区間をイオンモール橿原から乗車してきました。
客は僕を含め7人で途中、神宮西口を含め降車が2回でした。
客は年配の方が多かったです。
(ちなみに、イオンモール橿原到着便はかなり客が乗っていたようで、客層は様々でした)
車両は元吉野のRH640号車でした。
 

5/9の京都けいはんな線

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2016年 5月11日(水)21時37分30秒
編集済
  ご報告遅くなりましたが、京都駅20時発470号車のバスに乗車しました。私を含め乗客は8名でした。
なお京都駅19時52分着のバスでは20名が降車されました。徐々にお客様が増えてきているようです。
 

U-LV

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2016年 5月11日(水)20時59分59秒
  先程近鉄奈良駅20時40分発白土町行きに407号車が運用されていました。あと暫くは奈良シャープ線に就きます。  

991号車は、リフト車です。

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2016年 5月10日(火)22時22分25秒
     皆様大変ご無沙汰しております菟田野町行急行でございます。

    991号車は、奈良交通いすゞガーラSD12mのリフト車と判明しました。
    日野セレガR12mリフト車以来の2台目となりました。
 

赤膚山ゾーンさま

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2016年 5月 8日(日)17時35分36秒
編集済
  200号車の情報ありがとうございました。私も今日天理駅ロータリーにて131号車、133号車を見ました。(写真撮影は失念しました。)
これは消去法で解決するしかないですね、あと3台です。
 

200号車は健在でした

 投稿者:赤膚山ゾーン  投稿日:2016年 5月 8日(日)16時01分6秒
  奈良橿原線さま
200号車は本日大和高田市内でイオンモール橿原行に運用中なのを確認しました。
 

5/2 才谷運用

 投稿者:がるみ  投稿日:2016年 5月 2日(月)22時53分1秒
編集済
  本日はRH・456号車が運用に入りました。
RHが好きな身としては最高の1日となりました。
1枚目は車屋橋(自)~才谷の林道区間、2枚目は水井宅前(自)周辺での撮影です。

追記:
2枚目の画像の表示がヘンなのは、UP元の画像が横向きだからだと思われます。
1枚目は縦のままUPしましたが、2枚目は横の画像を変換してムリヤリ縦で表示させています。
カメラorPCでトリミング等を行うことで縦やら横やらの情報がヘンになってしまうのでしょう。
 

自動車教習所バス

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2016年 5月 1日(日)08時11分9秒
編集済
  昨夜奈良交通自動車教習所構内に、いすゞLRの中型ワンステップが自家用ナンバー1261号車にて留置されているのを見ました。中扉の右横にLED表示機が取付られているので、129~133、200号車のいずれかと思います。(今朝、199号車は近鉄御所駅付近にて、201号車は橿原神宮駅東口にて確認)  

U-LV

 投稿者:U代好き  投稿日:2016年 4月30日(土)06時53分33秒
  <兵庫県民さま>

情報ありがとうございます。

408は固定運用を持っている一方、407は運用が流動的であるというのが現時点での私の見立てです。と言いますのは、408は概ね見かける路線と時間帯が一定であるのに対して、407は入っている路線も時間帯もバラつきがあり、見かけない日もありますので・・・・。

ただ、私が見た日は408が午前中固定運用に入った後、三条フロントで2時間程度停車し、午後も山村町行きに入っていました。いずれにせよ、もう少し観察が必要だと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

<管理人様>
温かいお言葉ありがとうございます。なお、廃車状況について本HPの記述と実情が異なっているとしても、とやかく申し上げる意図は全くありません。むしろ、たくさんの情報を頂き感謝しております。引き続きよろしくお願い申し上げます。
 

408号車

 投稿者:兵庫県民  投稿日:2016年 4月29日(金)22時46分9秒
  U代好き様、
U-LV情報ありがとうございます。
本日午前中に408号車が山村町線で運用されているのを確認しました。
17日の日曜日にも同じ運用で408号車が稼働しておりましたので、まだ408号車は
予備車ではなく固定運用があるのでしょうか?
なお、17日は407号車も鹿野園町行きの運用に午前中ついていましたが、本日はU-HTに
なってました。
 

レスです

 投稿者:829[管理人]メール  投稿日:2016年 4月28日(木)22時07分57秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

kajisawaさま、奈良橿原線さま:
情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
リアの写真で見えるステッカー(特に右側の星1つの)から察するに、
QPG-ではないでしょうか。あくまでも推測ですが...
ひとまずデータはQPG-で登録します。

U代好きさま:
> 情報提供の頻度が極めて低く、内容も同じような車両の件ばかりで心苦しく思っております。

その点はお気になさらないでください。
私も近県(いや、県ではないですが)在住ですが、情報提供できているかといえば
はなはだ怪しいので。

> 300番台のU-LVも数台残っているようですが、こちらは私自身は全く見かけません。

nako-clubのデータでは残っていることになっていますが、
「廃車が確認できていない」だけのものもあるため、
実際にはもう廃車されているかもしれません。
その点ご了承いただければと思います。
 

(無題)

 投稿者:kajisawa  投稿日:2016年 4月27日(水)23時25分42秒
  奈良橿原線さんが見た大阪200か39-88なんですが、私も見かけております。
その写真ではフロント部分に車線逸脱防止支援の装置がなく側面のプラズマクラスターのシールがないなど新車ではない様です。
なおQPG-規制車かLKG規制車かわかりません

 

観光バス2台

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2016年 4月27日(水)22時15分5秒
  今朝、国道24号線法華寺交差点にて大阪3988号車いすゞガーラ新車を見ました。
また24日日曜日朝、阪和自動車道紀ノ川SAにて奈良955号車日野セルガ新車(奈良観光)を見ました。(写真は撮れませんでした)
 

U-LV

 投稿者:U代好き  投稿日:2016年 4月27日(水)06時25分40秒
   いつも楽しみに拝見しております。私は他県在住で、週末に時々見に行くことしかできないため、情報提供の頻度が極めて低く、内容も同じような車両の件ばかりで心苦しく思っております。

 さて、先週末は奈良営業所のU-LVが2台(407と408)稼働しており、個人的に407の稼働は大変久しぶりに見かけたため、報告させて頂きます。407は両日とも奈良天理線(土曜日は昼前から夕方、日曜日は早朝から昼過ぎに稼働)、408は土曜日はイオンモール大和郡山行き、日曜日は山村町行きで見かけました。

 300番台のU-LVも数台残っているようですが、こちらは私自身は全く見かけません。いずれにせよU-LVに残された活躍期間はそう長くないと思っていますので、今後もしっかり見守っていきたいと思います。
 

八木新宮特急

 投稿者:バス停  投稿日:2016年 4月25日(月)20時48分23秒
  ブルリさま
直接奈良交通・葛城営業所へ問い合わせてみるのが一番速くて確実な情報が得られますよ。
 

八木新宮特急

 投稿者:ブルリ  投稿日:2016年 4月25日(月)20時33分23秒
  すこしおたずねします。
八木新宮特急の日野HUはいつまでも走るでしょうか?

だいたいで結構です、教えてください。
 

大阪に転入車

 投稿者:ブルーリボンシティ  投稿日:2016年 4月17日(日)19時17分20秒
  こんにちは。
本日、阪奈道路で大阪200か3987のナンバーをつけた
PKG-?のガーラを見ました。
最近転入したようです。
 

/150