新着順:23/3009 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

感謝御礼

 投稿者:不慣れで不毛不朕  投稿日:2017年 4月18日(火)19時51分21秒
  通報 編集済
   御多忙の中態々ご丁寧なご回答を頂戴下さりましたみなさまがた
誠に有り難う御座いました

 おかげさまでとても参考になりましたので、真相を追求します為にも思い切ってこの詳細事項を直接当該社へとメールにて尋ねてみました。
その結果が返ってまいりましたのでご報告しておきますね。

 <その結果、********様名義のCI-CA(********)で
*月**日9時27分に****乗車、****まで(運賃190円)、
12時27分に****乗車、****まで(運賃190円)
の2回ご乗車いただいております。

ひまわりタイムの場合、時間になれば自動的に機械が変更されるシステムと
なっておりますが、今回の場合、9時27分でしたので、運転者が手動で変更
しなければいけないところ、操作を怠ったため普通運賃で引き落としを行った
ものです。大変申し訳ございません。当該運転者につきましては、営業所で
面接のうえ、再発防止に努めるよう指導をさせていただきました。

2回目の12時27分につきましては、おそらく1回目でひまわり専用カードが
使えなかったため、ひまわり精算ができる時間帯にもかかわらず、カード自体に
不備があると思われたため、普通カードをご使用されたのではないかと推測いたします。
こちらの不備で大変ご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございません。

つきましては、過分にいただきました10円(190円区間のひまわりタイム利用は
180円でご乗車いただけるため、1回につき10円のご返金)のご返金もしくは
カードの正確な操作(普通カードのご利用金額を戻し、ひまわりカードから
利用予定金額を引き落とします)をさせていただきます。

ご返金につきましては、郵送および案内窓口にお越しいただくことになりますので、
どちらをご希望されるか、また案内窓口の場合はどの案内窓口にお越しいただくかを
ご連絡いただけますでしょうか。

大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。>

 ・・・しかしICカード(CI-CAも)って便利なようで思いの外結構不便なものですね・・・
電子式のデジタルであってもアナログみたいな一面もありますので・・・
使用した際のICカードの詳細や残高がカード自体を見ているだけでは
全くわからないとは何ともお粗末というか不便な思いなので歯がゆいです・・・

 いつかはこの問題が解決されて欲しいものです。
 
》記事一覧表示

新着順:23/3009 《前のページ | 次のページ》
/3009