teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:よーぜん@城代  投稿日:2008年 1月 5日(土)21時53分7秒
  yoshitakaさん
コメントありがとう。
こちらのサイト、長いこと放置状態で、レスが遅くなってごめんなさい。

「風林火山」終わっちゃったね。
私も、毎週楽しんで見ていました。

>織田信長の死後…織田信秀〈秀信?〉が大名だったような気がするけど

秀信ですね。信長の長男の子。(ちなみに信秀は信長のお父さん。なんだかややっこしいね。)
秀信は岐阜城に入っていましたが、関ヶ原で西軍について、命は助かったものの、その後高野山へ入って出家し、かの地で没したようです。
織田家は信長の弟の長益(有楽斎)、信長の子の信雄の子孫が代々続きました。


>明智光秀が山崎の合戦の後死んでないという説

家康のブレーンとして活躍した南海坊天海は、実は光秀だった、という説は有名ですね。
詳細はウィキペディアの記事を参照してください。↓(「光秀の謎 南海坊天海説」の項)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%99%BA%E5%85%89%E7%A7%80

本当のところはよくわかりませんが、よくある判官びいきの典型だと思います。
 
 

無題〈続3〉

 投稿者:yoshitala  投稿日:2007年12月23日(日)22時45分10秒
  間違えて〈続2〉を投稿してしまいました。
織田信秀〈秀信?〉だったような気がするけど一気に織田軍の勢力が落ちたのはちょっと不思議です。
・明智光秀が山崎の合戦の後死んでないという説を聞きましたが知っていたら詳しく教えてください。本当に完。
 

無題〈続〉

 投稿者:yoshitala  投稿日:2007年12月23日(日)22時37分10秒
  続きです。「ちなみに最初のは間違って途中で投稿しちゃいました。」
〈続き〉むなしくお城〈木原城〉のことしかでなかったよ~~。
しかも島津軍に攻め落とされてたよ・_・どこかに木原軍ってなかったんですか?
・織田信長の死後…織田信秀〈秀信?〉が大名だったような気がするけど
 

無題

 投稿者:yoshitaka  投稿日:2007年12月23日(日)22時28分55秒
  ・風林火山見たよ~。一番好きな戦国武将はやっぱり武田信玄かな。
・戦国関連で【木原】と検索したらむなしく
 

(無題)

 投稿者:きよメール  投稿日:2007年 5月24日(木)16時27分42秒
  198000っていうのもキリ番でしょうか。
摩阿姫に関する調べものをしていたら
ここにたどり着きました。
いろいろ詳しくて勉強になりました。
ありがとうございました!
 

地震

 投稿者:よーぜん  投稿日:2004年10月27日(水)09時03分51秒
  あきさん
お見舞い、ありがとうございます。
石川は能登のほうで揺れたようですが、金沢市内は幸い大した揺れも感じず、いたって普通に生活しております。
台風、地震と災害続きで、それも一極集中的な感があって本当にTVの映像などを見ているとやりきれなくなります。
1日も早い復興をお祈りしています。
 

新潟地震

 投稿者:あき  投稿日:2004年10月26日(火)22時47分14秒
  久しぶりに来ました。荒らしかなにかあったようですが頑張って下さい。さて今回の地震で石川のおばさんのお嫁さんの実家が地震で大変みたいですが・・・。よーぜん@城代 の所は大丈夫でしたか。これから雪も降り大変になりそうですし、高齢者の方や食事などテレビで見ているだけで悲しくなります。台風もありましたしね。まず余震が少なくなるといいですが・・。
すみませんね。いつもくだらない書き込みお許し下さい。
 

皆様に感謝です

 投稿者:よーぜん@城代メール  投稿日:2004年 9月 4日(土)09時22分57秒
  荘左衛門さん
ご理解いただき、ありがとうございます。
これに懲りずにまた、いらしてください。

不当な書き込みは見つけた時点で極力削除するようにしていますが、タイミングによってはしばらく放置してしまう状態になることもあり、不快な書き込みを衆目に晒すことになてしまうこともままあります。
こちらを訪問される皆様にもご理解いただきたく思います<m(__)m>

タノさん
いつものことながら、頼もしいコメントをありがとうございます。
騙りや荒しに対しては、本当にいたちごっこみたいな所があってほんの一握りの心無い輩が行なっていることなんですけど。
書き逃げすれば分からないと思っているんでしょうが、書き込むことで足跡残しちゃっていますからねえ(笑)
又何かありましたら、よろしくお願いします。
 

騙りや荒し、明白な中傷行為に附いて

 投稿者:黄昏の☆彡 タノQメール  投稿日:2004年 9月 4日(土)00時20分1秒
  ネット犯罪の被害が拡大する中、警察も重たい腰を上げて真剣に取組んでる様子ですね
各都道府県警本部には斯分野の専門対策窓口が完備しつつある昨今…然様にせざるを得ない状況は非常に悲しい現実です

某サイトに於いて特定個人を執拗に誹謗中傷した人物、また動物を虐待する画像を掲載した人物
斯れらは匿名に威を借りた卑怯卑劣な行為でしたが、通報に拠り直ちに送信者が特定され起訴されました
往く処まで逝かないと判らない人々は自分で墓穴を掘る他に術のない体質なのでしょう…一面では彼等を気の毒とは想いますけど、普通にネットを楽しんで居る我々に取っては何故に理不尽で一方的な行為を受けるのか、耐えたり忍んだりする謂れは御座いません

此方の御サイト掲示板は度々荒される模様ですが
荒し君、騙り君、バイキン君…君達は告訴された経験が有るか?経験に基き自分は安全だと自負で以って仕る行為なのか?そうではないでしょ?妙な小細工とか串を通した処で、マジ通報されたら逃げ場など無いのだよ

タノは友人の掲示板に無断広告を始終出してた違法サイトを1軒閉鎖させた経験が有り、友人の商売を邪魔してた違法サイトも1軒閉鎖させた経験が有る…荒しやバイキンも何名か駆除した実績が有る
タノに騙りを見抜かれて逆ギレた人がタノの個人情報の載るサイトに直リン貼リコして侮辱した経緯が御座いました時は警察や弁護士に相談に参りまして、斯件を相手に告げて沈黙させた事も有る
(相手が未だ黙らなかった場合は不本意乍ら告訴しなければ為らなかった)

お気軽に他人様の掲示板を汚して書き逃げする君達には一体如何云う経験が有るのカナ
荒し君、騙り君、バイキン君…君達よりタノの方がトラブル対処の経験豊富だと想うけど、タノを相手に争うてみる?止めた方が良えよ
マジでね
 

よーぜん@城代さま

 投稿者:荘左衛門  投稿日:2004年 9月 3日(金)22時02分2秒
  お勤めご苦労様です^^気にしてはおりません。これからもよろしくお願いいたします。  

レンタル掲示板
/10