teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


月間賞、発表されてましたね!

 投稿者:たっつあん  投稿日:2017年10月10日(火)22時03分58秒
  受賞の皆様おめでとうございます。

受賞句はてっちゃんさんの記事を参照してください。
さて成績ですが…

てっちゃんさん  22日(×) 10日(×) 14日(×) 24日(×) 0当
弦太ちゃん    19日(×) 05日(×) 21日(×) 25日(×) 0当
ぼうちゃん    22日(×) 17日(×) 26日(×) 29日(×) 0当
光ターンちゃん  18日(×) 01日(×) 15日(×) 22日(×) 0当
どんぶらこちゃん 26日(×) 08日(○) 13日(×) 29日(×) 1当
たっつあん    21日(×) 04日(×) 22日(×) 29日(×) 0当
マロちゃん    04日(×) 02日(○) 13日(×) 26日(×) 1当
マロままちゃん  26日(×) 13日(×) 21日(×) 27日(×) 0当
りっちーZちゃん  17日(×) 07日(○) 08日(○) 18日(×) 2当

りっちーZちゃん、2つ当り!、お見事!
1つ当りは、どんぶらこちゃん、マロちゃん、でした。
今回は全般に不調でしたね
また来月よろしくお願いします。
 
 

9月間賞発表されました(^^♪

 投稿者:てっちゃん  投稿日:2017年10月 8日(日)07時37分20秒
  ◎02日 星祭り地球の孤独ふと思う 取手/崩彦
 07日 コンセントあれば便利な墓掃除 青森/よしのまち
 08日 喧嘩して響くテレビの笑い声 北九州/はな
 30日 頭見てご住職かと尋ねられ 川越/麦そよぐ

今日は、川越で「小江戸会」、麦そよぐさんに乾杯\(^o^)/
 

関西会、ありますよ。

 投稿者:りっちーZ  投稿日:2017年10月 7日(土)14時24分8秒
   07日 コンセントあれば便利な墓掃除
 08日 喧嘩して響くテレビの笑い声
☆17日 「わからん」と云う本物の専門家
 18日 絶対に負けられなくて棄権する

来月、11日は関西会です。
よろしく。

https://blogs.yahoo.co.jp/richiezkotuen

 

早、10月・・・ですか。(・・;)

 投稿者:酒田マロ  投稿日:2017年10月 5日(木)11時13分1秒
  昨日、鳥海山が「初冠雪」して、白鳥の第1陣も飛来しました。
もう、冬間近・・・です。
で、選句。
 02日 星祭り地球の孤独ふと思う
◎04日 イントロで戻るあの頃17才
 13日 ティーバッグ5杯目のよなワイドショウ
 26日 誰だって最後は箸でつままれる

マロままの選句は、こちら。
 13日 ティーバッグ5杯目のよなワイドショウ
 21日 反戦に右も左も有りません
◎26日 誰だって最後は箸でつままれる
 27日 見たくない物もよく出る探し物
 

いつか当てます!

 投稿者:たっつあん  投稿日:2017年10月 4日(水)17時11分8秒
  月間賞当てレース♪
今年の年間成績は最下位になりそうですが
SomedayではなくOneDay、4つ的中する望みは
捨ててないです(笑)

 04日 イントロで戻るあの頃17才
◎21日 反戦に右も左も有りません
 22日 泳いでたとは思えない鰹節
 29日 孫が来た時は「いただきます」を言う
 

投句もせず

 投稿者:どんぶらこ  投稿日:2017年10月 2日(月)15時43分2秒
  投句もせずこの選だけさせてもらい 恐縮です

 08日 喧嘩して響くテレビの笑い声
 13日 ティーバッグ5杯目のよなワイドショウ
◎26日 誰だって最後は箸でつままれる
 29日 孫が来た時は「いただきます」を言う

http://donburasiraga.blog79.fc2.com/

 

選びました

 投稿者:光ターン  投稿日:2017年10月 1日(日)13時53分31秒
  昨夜から毛布を使いだしています。
9月月間賞候補選んでみました。

 01日 あー危な寝そうだったと寝てた人
 15日 おばさんになっちゃえばあとアドバイス
◎18日 絶対に負けられなくて棄権する
 22日 泳いでたとは思えない鰹節

以上です。よろしくお願いします。
 

9月の月間賞候補より

 投稿者:ぼうちゃん  投稿日:2017年10月 1日(日)08時08分12秒
  爽やかな季節になりましたね。
たっつあんさん、月間賞候補のリストをいつもありがとうございます。
 17日 「わからん」と云う本物の専門家
◎22日 泳いでたとは思えない鰹節
 26日 誰だって最後は箸でつままれる
 29日 孫が来た時は「いただきます」を言う
よろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/banryuu-bouchan/

 

秋風やまだ扇風機片付けぬ

 投稿者:弦太  投稿日:2017年 9月30日(土)10時44分55秒
   05日 水を買ういつの間にやら当たり前
◎19日 集団で意見の相違ない怖さ
 21日 反戦に右も左も有りません
 25日 では最後フリーサイズを試しましょう
 

9月月間賞、選びました?

 投稿者:てっちゃん  投稿日:2017年 9月30日(土)09時28分49秒
  ◎22日 泳いでたとは思えない鰹節
 10日 お新香が出るとトイレが混んでくる
 14日 職質に川柳家だと言い「署まで」
 24日 あて先が施設になった友も有り

秀逸レース、今月はカトンボさんが月末の猛追で宮本先生に並びました、麦そよぐさんも1差でピッタリついてますネ。いいなぁ~(>_<)
今年も残り3カ月、選ぶより選ばれるほうになりたい・・・
 

めっきり涼しくなりました。

 投稿者:たっつあん  投稿日:2017年 9月30日(土)08時57分54秒
  2017.09月の月間賞の候補句が揃いました。
選句(大賞1句、月間賞3句)をお願いします。
複数句候補は、カトンボさん、ホヤ栄一さん、麦そよぐさん、舞蹴釈尊さんですね

01日 あー危な寝そうだったと寝てた人
02日 星祭り地球の孤独ふと思う
03日 また苗字変えて生き方変えぬ女
04日 イントロで戻るあの頃17才
05日 水を買ういつの間にやら当たり前
06日 戦争になってもあるか万柳欄
07日 コンセントあれば便利な墓掃除
08日 喧嘩して響くテレビの笑い声
09日 仕事捨て選んだ人に飽きちゃった
10日 お新香が出るとトイレが混んでくる
11日 <休刊日>
12日 出来立てのホヤホヤなのと新生児
13日 ティーバッグ5杯目のよなワイドショウ
14日 職質に川柳家だと言い「署まで」
15日 おばさんになっちゃえばあとアドバイス
16日 器ではなくて態度がでかい人
17日 「わからん」と云う本物の専門家
18日 絶対に負けられなくて棄権する
19日 集団で意見の相違ない怖さ
20日 二次会と言うがオマエとオレだけだ
21日 反戦に右も左も有りません
22日 泳いでたとは思えない鰹節
23日 AVのドラマ部分を見てるヒマ
24日 あて先が施設になった友も有り
25日 では最後フリーサイズを試しましょう
26日 誰だって最後は箸でつままれる
27日 見たくない物もよく出る探し物
28日 外人に通じた飲みに行く仕草
29日 孫が来た時は「いただきます」を言う
30日 頭見てご住職かと尋ねられ
 

月間賞当ての成績です。

 投稿者:たっつあん  投稿日:2017年 9月13日(水)08時59分5秒
  受賞の皆様おめでとうございます。

受賞句はてっちゃんさんの記事を参照してください。
さて成績ですが…

てっちゃんさん  02日(○) 03日(×) 18日(×) 22日(×) 1当
ぼうちゃん    14日(×) 02日(○) 06日(×) 27日(×) 1当
光ターンちゃん  01日(×) 06日(×) 21日(×) 27日(×) 0当
どんぶらこちゃん 04日(×) 02日(○) 16日(×) 18日(×) 1当
弦太ちゃん    23日(○) 14日(×) 18日(×) 29日(○) 2当
マロちゃん    27日(×) 02日(○) 14日(×) 22日(×) 1当
マロままちゃん  18日(×) 01日(×) 02日(○) 17日(×) 1当
りっちーZちゃん  24日(×) 09日(×) 25日(×) 30日(×) 0当
たっつあん    04日(×) 08日(×) 16日(×) 25日(×) 0当

弦太ちゃん、2つ当り!
1つ当り(全員核シェルター)は
てっちゃんさん、ぼうちゃん、どんぶらこちゃん
マロちゃん、マロままちゃん
今回は全般に好成績でしたね
また来月よろしくお願いします。
 

8月月間賞、発表されました!

 投稿者:てっちゃん  投稿日:2017年 9月10日(日)06時17分37秒
  ◎29日 天国も地獄もこの世にあるんだね 恵庭/恵庭弘
 02日 入れても出られないだろ核シェルター 大津/石倉よしを
 12日 ポケットに手を入れてると怒る妻 静岡/石垣いちご
 23日 亡母(はは)残す編みかけを継ぎ想い継ぎ 柏原/柏原のミミ

ミミさんは、大賞と合わせて2冠、皆さんおめでとうございます(^^♪ パチパチパチ\(^o^)/
てっちゃん、1当・・・でも今日入選したからいいや・・・
 

半袖では涼しすぎる風ですね

 投稿者:たっつあん  投稿日:2017年 9月 3日(日)17時32分42秒
  選びました♪
◎04日 寝たきりの祖母に花柄着せてあげ
 08日 コウノトリ飛んできたので式早め
 16日 孫がやるつかまり立ちを俺もやる
 25日 何しても本気でやるとおもしろい
 

ここで人気がないということは?

 投稿者:りっちーZ  投稿日:2017年 9月 3日(日)08時50分37秒
  受賞しちゃうかも?

 09日 エチケットとれて弱気になった瓶
☆24日 初恋と気持ちは変わらない不倫
 25日 何しても本気でやるとおもしろい
 30日 派手すぎるスーツ議員か芸人か

https://blogs.yahoo.co.jp/richiezkotuen

 

9月に、なってしまいましたね。(・・;)

 投稿者:マロ  投稿日:2017年 9月 3日(日)08時38分14秒
  ということで、マロ選句。
 02日 入(はい)れても出られないだろ核シェルター
 14日 だいぶ先思った今日が過去になる
 22日 銭湯を騒がしくした「ウンコ出た」
◎27日 戦前を知らないけれどこんなかな

マロままは、こちら。
 01日 母の日に贈るひと居るありがたさ
 02日 入(はい)れても出られないだろ核シェルター
 17日 手で書いて足でポストへ行ける幸
◎18日 回覧板ミサイル注意と書かれても
 

髪の毛のようにひめくり薄くなり

 投稿者:弦太  投稿日:2017年 9月 2日(土)16時08分47秒
   14日 だいぶ先思った今日が過去になる
 18日 回覧板ミサイル注意と書かれても
◎23日 亡母(はは)残す編みかけを継ぎ想い継ぎ
 29日 天国も地獄もこの世にあるんだね
 

釣れないスズキ

 投稿者:どんぶらこ  投稿日:2017年 9月 2日(土)06時53分12秒
  8月の予想
 やっと朝晩涼しくなった博多ですが、ぱったりとアジゴが釣れなくなった
 当然 スズキも釣れない。 今年の釣果まだ一本である

  2日 入れても出られないだろ核シェルター
 〇4日 寝たきりの祖母に花柄着せてあげ
  16日 孫がやるつかまり立ちを俺もやる
  18日 回覧板ミサイル注意と書かれても

http://donburasiraga.blog79.fc2.com/

 

8月の月間賞候補

 投稿者:光ターン  投稿日:2017年 9月 1日(金)15時41分30秒
  急に涼しくなりましたね。
8月の月間賞候補、今月もいい句が多く悩みました。

◎01日 母の日に贈るひと居るありがたさ
〇06日 人生の真ん中の日は過ぎたのか
〇21日 座らないことで座席を譲ってる
〇27日 戦前を知らないけれどこんなかな
 

9月になりました!

 投稿者:たっつあん  投稿日:2017年 9月 1日(金)12時20分56秒
  2017.08月の月間賞の候補句が揃いました。
選句(大賞1句、月間賞3句)をお願いします。
複数句候補は、お鶴さん、舞蹴釈尊さんですね
立地Zさんは先月に続きノミネートです。

01日 母の日に贈るひと居るありがたさ
02日 入(はい)れても出られないだろ核シェルター
03日 かまってとばかりに撃つなミサイルを
04日 寝たきりの祖母に花柄着せてあげ
05日 一年生充電のよにママのひざ
06日 人生の真ん中の日は過ぎたのか
07日 てゆうかと起きがけに妻オレに言い
08日 コウノトリ飛んできたので式早め
09日 エチケットとれて弱気になった瓶
10日 タコ壺に照れくさそうにイカがおり
11日 まだ言わぬ糠喜びにならぬよう
12日 ポケットに手を入れてると怒る妻
13日 大学で人生決まるものじゃない
14日 だいぶ先思った今日が過去になる
15日 トランプ氏アッカンベーが似合いそう
16日 孫がやるつかまり立ちを俺もやる
17日 手で書いて足でポストへ行ける幸
18日 回覧板ミサイル注意と書かれても
19日 掲載と天災突如やって来る
20日 流行語安倍政権が独占か
21日 座らないことで座席を譲ってる
22日 銭湯を騒がしくした「ウンコ出た」
23日 亡母(はは)残す編みかけを継ぎ想い継ぎ
24日 初恋と気持ちは変わらない不倫
25日 何しても本気でやるとおもしろい
26日 よく響く家族一人の減った家
27日 戦前を知らないけれどこんなかな
28日 効能が無いから売れる育毛剤
29日 天国も地獄もこの世にあるんだね
30日 派手すぎるスーツ議員か芸人か
31日 純白の筆をおろす日自虐的
 

レンタル掲示板
/84