teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


市内チーム2日目へ・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 6月26日(月)10時05分13秒
  ソーラン祭り初日のUPがやっと終わりました。
これから2日目の札幌市内チームに取り掛かります。

今年は予想外の病み上がりと云う事態になり3日目のススキノ会場はは休み翌日からの
大通りパレードと大通り8丁目ステージに全力を注入して挑みました。
10日からは注目の道外チームが参加なので道内チームも含めてフル稼働でした。
 
 

雨のソーラン

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 6月20日(火)20時24分57秒
  あっちゃんさん>
ご無沙汰でしたか? 思い出せない~~いつ以来でしたかね? /(^◇^;)あはは・・

気に入った写真がありましたら自由に使って頂いてかまいません。
今年のソーランは踊れなかったそうですが、今年は天気がいまいちで雨に当たった日が
多く撮影も苦労しました。
他には踊り子さんで滑ってねんざした女性もいました。(>_<;)かわいそう!

今度は忘れませんから気軽に顔を出してくださいね(笑)



 

(無題)

 投稿者:あっちゃん  投稿日:2017年 6月19日(月)21時55分30秒
  ご無沙汰しております。
今年は仕事の関係上よさこいソーラン踊れませんでした。
去年の写真も買えずに終わってしまいました

カズさんの写真館に画像が有ったのですが頂いても良いですか?
過去の画像も頂いても良いですか?
 

熱中症!

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 6月18日(日)10時51分58秒
  YOSAKOIソーラン祭りが終わった途端に天気が良くなり暑い日が続いています。

思えばソーラン最終日に大通り10丁目会場でパレードを撮影していたときにちよっとした
事故と言うか、事件というかが起こりました。
YOSAKOI歴が長い某中堅チームが最後のパレードを踊り終わった途端、3名がバタバタと
倒れ2~3名がバテバテの状態になりました。
完全な熱中症の症状でした。
この日の天気は午前中は小雨があったり曇ったり、午後に薄日が射すといったそんなに暑い
日ではありませんでしたが事が起こりました。
これは、気温がそんなに暑く感じなかったが為に水分補給を怠ったまま5連続のパレードを
行ったが為に起きた事故だったのでしょう。

自分も撮影に夢中になり足がつりかけた事があり水分補給をして収まった事がありました。
お互い気をつけたいものですね。=( ̄。 ̄;)フゥ
 

大賞は平岸天神

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 6月11日(日)22時37分42秒
  あっという間に最終日・・・終わってみれば大賞は平岸天神かぁ・・・
今年のカズの予想はことごとく外れてしまった(´Д`;)

平岸天神が大賞は無いと思っていた~~新琴似天舞龍神はベスト3には入るかもしれないと
予想していたが/(^◇^;)あはは・・
恵庭紅鴉のファイナルは全く想定外でした(ごめんなさい<(_ _)> )

「笑”」は同じブロックに粋~IKI~北海学園大学いたのが不幸でしたね♪_(^^;)
個人的にかなり良い踊りだったREDA舞神楽はファイナルに残れなっかった!
同じ千葉県のCHIよREN北天塊は昨年に続き二回連続のファイナルでした。
昨年、待ちに待ったファイナル入りで自信をつけたのか堂々とした力強い演舞でした。

今年は雨に泣かされたソーランでした~~良くも悪くも思い出に残るでしょうね(笑) 
 

4日目は雨・・(´Д`;)

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 6月11日(日)08時06分25秒
  じゅん君>
昨日の天気は雨・・・上がったと思ったらまたサーッと降る嫌な天気でした。
過ぎたことは忘れようとしたが朝起きると今朝も雨・・出鼻をくじかれたが今日も行く!!

7日に音響トラブルがあったけど、分単位で進行しているのでどちらもあせるだろうね(笑)

今年の「笑”」も黒と緑と地味色調でしたね。
天舞龍神もファイナルには行きそうだけど・・・REDA舞神楽が素晴らしかったなぁ・・
今年は予想がつかない・・・分からない??

久しぶりに「東京のりのり団」を見たけど以前より衣装が地味だなと思いました(笑)
今日は京都方面の撮影が多くなりそうです。
 

そうですね~~~( ̄▽ ̄;)

 投稿者:じゅん@乱痴気  投稿日:2017年 6月10日(土)23時36分28秒
  コレまでの経験で言うと、兵庫県のチームでは山間のチームが多い関係で白系か黒系の衣装がはっきりしてるチームが多いと思いましたが、和歌山では海沿いが多いのとミカンや梅干しというイメージもあってかかなりビビッド調の明るい色の衣装そして楽曲が多いですわぁ~
同じ和歌山でも北紀州と南紀とイメージがなんとなく違うかなぁとも感じます?(。>д<)

さて明日は最終日?
天舞さんも来て欲しいですが、個人的にはそろそろ縁が大賞でもいいかなぁ~って思ったりしますねぇ?(。>д<)
 

(無題)

 投稿者:じゅん@乱痴気  投稿日:2017年 6月 9日(金)18時11分57秒
  ソーランで音源トラブルはつらい………(>_<  

2日目は曇り、雨ナシ!

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 6月 9日(金)08時57分45秒
  じゅん君>
ソーランも2日目が終わり札幌市内のチームはすべて演舞終了しました。
今年の傾向として衣装の色が全体に明るくなっていました。
特にグリーンを部分的に取り入れているチームが目立ちました。

関西方面などはそんな傾向がありませんか?

今日からは昨年大賞受賞の「笑”」を中心に本州勢が登場します。
どんな演舞を魅せてくれるか楽しみですヽ(^Д^*)/
大阪はこれから暑くなるので体調に気をつけてがんばってください!
 

始まりましたね?

 投稿者:じゅん@乱痴気  投稿日:2017年 6月 8日(木)21時13分21秒
  Ustで見てます?
今日は主に札幌市内のチームさんで祭りを楽しむ様子が伝わってきました?(^-^)/
 

レンタル掲示板
/78