teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2日目は曇り、雨ナシ!

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 6月 9日(金)08時57分45秒
  じゅん君>
ソーランも2日目が終わり札幌市内のチームはすべて演舞終了しました。
今年の傾向として衣装の色が全体に明るくなっていました。
特にグリーンを部分的に取り入れているチームが目立ちました。

関西方面などはそんな傾向がありませんか?

今日からは昨年大賞受賞の「笑”」を中心に本州勢が登場します。
どんな演舞を魅せてくれるか楽しみですヽ(^Д^*)/
大阪はこれから暑くなるので体調に気をつけてがんばってください!
 
 

始まりましたね?

 投稿者:じゅん@乱痴気  投稿日:2017年 6月 8日(木)21時13分21秒
  Ustで見てます?
今日は主に札幌市内のチームさんで祭りを楽しむ様子が伝わってきました?(^-^)/
 

YOSAKOIソーラン開幕

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 6月 8日(木)15時10分55秒
  待望のYUSAKOIソーランの開幕は札幌のチームによる前夜祭が行われました。
天気は時々小雨が降りましたが濡れるほどでもなく無事に初日が終わりました。

観戦した中で注目したのは新琴似天舞龍神で、今年「花組」の踊り子さんの大幅な世代交代が
行われて華やかさが増していました!
衣装も黄色とグリーンで明るく華やいだ雰囲気でパレードがうまくいけば上位も夢でない?

昨年わけあって出場辞退した粋~IKI~北海学園大学がどんな演舞をするか注目して
いましたが、かなり力が入っているようでした。

全体をみると衣装や背景幕などが今までより明るくなったと感じました。

今夜も札幌市内チームの演舞ですが注目の平岸天神はどんな演舞を行うのか注目です。
 

お久しぶりです!

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 6月 7日(水)14時00分6秒
  みなみ&みなみママさん>
お久しぶりです~~みなさんお変わりありませんか?
今年は大事な時期に入院する事態になり大変でしたが、何とかソーランの開幕に間に合いました。

「笑”」の動画は僕も見ましたが気合いが入っていましたね。
今年も大賞を狙って札幌のソーランの舞台に登場することでしょう。

どまつりに「REDA舞神楽」が初参加ですか?  最近は勢いがつきYOSAKOIソーラン準大賞まで
登ってきたチームなので「どまつり」も賑わうと思います。

今夜と明日の夜で札幌市内の全チームが演舞を行うので、ある程度の予想がたちそうです(笑)

夕方に出かけるのでワクワクです(ノ^∇^)ノ
 

楽しみですね~^_^

 投稿者:みなみ&みなみママ  投稿日:2017年 6月 7日(水)11時18分38秒
  こんにちは~^_^
いよいよ今年も今夜から始まりますね。
最近は、YouTubeやら、ニコニコ動画やらでreal timeで演舞が観れるので嬉しいです^_^

今年は、どのチームがお薦めなのかな?
5月の豊川おいでん祭の「笑"」を動画ですが観ました。なかなか今年もカッコよかったです♪

カズさん…5月は体調崩されてたんですね(T-T)
撮影も無理しすぎちゃダメですょ。
撮影に優しいお天気や気温になりますように♪

(PS)今年のどまつり、初出場チームの中に「REDA舞神楽」の名前見つけました??
最近の2人のお気に入りのチームなので、テンション上がってます(笑)
 

あと3日・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 6月 4日(日)21時15分56秒
  いよいよソーランまであと3日となりました!
撮影のスケジュールも、ほぼ決まり本番を待つだけとなりましたが天気がどう転ぶか心配です。

今は休んでいた期間の残務整理が多くて5月に撮影した「桜」の画像がたまっていて大変です。
 

実は・・・(笑)

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 6月 2日(金)16時16分26秒
  久しぶりの書き込みとなりました。

実は5月20日より2週間、帯状疱疹の悪化で入院していました(´Д`;)
帰ってから早速、体力回復のトレーニングで公園を歩いてきました。
7日からのYOSAKOIソーランに間に合ったのが不幸中の幸いでした(-。-)ホッ

それから21日に行われた天舞龍神のお披露目演舞が見られなかったのが残念です。
今年は昨年以上の規模になるようです。

5月に撮影した桜の写真なども沢山あるけどUPできるか?
ソーランが始まると飲み込まれてしまいそうです!
 

2度目の花粉症(´Д`;)

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 5月13日(土)20時38分13秒
  5月10日の天気が晴れ予報だったので沼田~芦別~富良野~美瑛へと桜巡りの旅に行って来ました。
札幌の桜は終わりましたが北方面は今が旬をを迎えていましたが花粉の飛散も旬でした(>_<;)
札幌では花粉症が収まったのに・・・またもらって帰りました~目がかゆく鼻水が止まらない!
 

桜開花!

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 4月29日(土)21時57分22秒
  札幌も桜が開花したとの事で近くの公園を何カ所か歩き廻ってきたが、まだ三部咲きくらいで
蕾の方が多かった!
見頃になるのは2~3日かかりそうです。

来週は暑くなる予報なので一気に咲き始めるかも・・・
 

わっ!

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 4月20日(木)21時19分10秒
  じゅん君>
お久しぶりです!~~一年ぶりくらいかな?

そちらは桜が終わったようだけどこちらはまだまだ蕾の状態です。肌寒い日が続いています。

札幌のYOSAKOIソーランも近づいてきました。
関西からの参加チームでは今年から今村組が完全撤退して、2~3年前の「須賀連」と
共に個性的なチームがいなくなり少々寂しいですね(笑)

昨年は「笑”」に大賞を持って行かれたが、はたして連覇はあるのか?
この辺が見所でしょうかね(笑)
 

レンタル掲示板
/77