teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです?(。>д<)

 投稿者:じゅん@乱痴気  投稿日:2017年 4月19日(水)23時20分45秒
  カズさんお元気でしょうか?(゜.゜)
関西は桜も散りさくらよさこい、篠山よさこいそしておどるんや春まつりとよさこいシーズンも本格的に始まりました?ヾ(@゜▽゜@)ノ
ソーランももうじきですね
こっちはまたボチボチやっていきます?(。>д<)
 
 

チケット・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 4月19日(水)21時59分28秒
  13日YOSAKOIソーランのチケットを買ってきました!
大通り8丁目ステージで必要な時間帯のほとんどが揃いました。
ほとんどが前列でしたが・・・一つだけ6列目で、過去に前例がない後方でした。

特別に取り合いをするようなチーム構成ではないのにどうして?・・不思議でした。

現在スケジュール調整していますが・・撮りたくてもどうにもならないチームがある(>_<;)
 

新演舞日程発表!

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 4月12日(水)00時04分0秒
  今回はYOSAKOIソーランの開幕から最終日までの大通り8丁目ステージとパレード発表が
ありました。
前回この掲示板に「宮城学院女子大学Possoballare?MG」が不参加と書きましたが、
今回は「審査外で参加」する事になりました。
いつもは審査対象チームだったので、前回発表の参加チームに載っていなかったので
間違えました。訂正します。

予定していた演舞場所の日程が決まったので撮影のスケジュールに悩まされそうです♪_(^^;)
 

審査ブロック発表!

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 4月 2日(日)16時29分27秒
編集済
  早くも2017年度のYOSAKOIソーランの審査ブロックが発表になりました!!
ブロックの色分けは例年と同じ悲喜こもごもと言ったことでしょうか/(^◇^;)あはは・・

目立ったのが「宮城学院女子大学Possoballare?MG」=(通称ぽっそ)が不参加です(>_<;)
過去13回参加していたチームですが・・・力尽きたのかな?
カズ個人では日本3大女子大生チームと思っていただけに残念です。
3大は西の「極津」、東の「ぽっそ」、北の「コンサ」と呼んでいたんだけど・・・(笑)
極津は昔、初代の代表が数名を引き連れて札幌雪祭りで地元の学生と踊ったのを撮影したのが
最初で、他では地元の安濃津よさこいで何度か撮影した思い出があります。
 

10年前は・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 4月 1日(土)22時33分13秒
編集済
  最近、YOSAKOIソーランの10年前(2007年)はどんな様子だったかな?
と思う事があって色々な資料を探し出して調べてみました。

この年で一番の出来事は新琴似天舞龍神が4連続YOSAKOIソーラン大賞を獲得して絶頂期を迎えた
事でしょうね・・・

当時の参加チームの中には乱舞童、舞DoCoMo、ヴァイア&豊栄建設、JAL極楽とんぼ、
VOGUE038、など人気と実力を備えたチームがいましたが・・思い出深いです(-。-)

中堅では特異な人気を誇った札幌男気流、手鼓舞、華澄、Alma等々、名前を挙げれば
きりがない懐かしいチームがいました。

当時は女性だけのチームも多く撮影を楽しませてもらいましたが・・(笑)
リレント舞華軍団、コーセーファシオチーム、札幌マダムなど・・懐かしいチームです♪_(^^;)

変わった事では、当時絶大な人気を誇ったパスキー&北海道医療大学がスポンサーのパスキーが
諸事情で2006年でスポンサーを下りたので、2007年は解散か?と心配していたら
THE☆北海道医療大学と名前を変えて参加したので安心しましたが・・・
堅苦しく、呼びにくい名前になったなぁと思いました。 今でも思います(笑)

最近はあまりジュニァチームを撮影するのは少なくなりましたが当時は夢限舞童、舞花鈴、
清田舞童里夢など撮影していました。
解散には色々と事情があり残念ですが・・・今は良い思い出になっています。

カズ個人ではソーラン主催のフォトコンテストで準グランプリをいただいた年でしたヽ(^Д^*)/
ちなみにそのとき受賞で撮影したチームは「テスク&祭人」でした。
 

今日から4月・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 4月 1日(土)13時26分31秒
  毎年4月になると6月のYOSAKOIソーラン祭り参加チームの演舞スケジュールが発表になります。
16日にはチケットが発売にのなり戦闘モードになります/(^◇^;)あはは・・

昨年のYOSAKOI大賞は初めて道外チームの「笑”」が獲り今年も連覇を目指しているようです。
先日ネットで振り落としの演舞を公開しているのを見ましたが気合いが入っていました!
 

ようこそ~♪

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 3月29日(水)17時52分16秒
  郷人ファンさん>
写真を見て頂きありがとうございます。
今回は男性だけの特集を組みましたが、郷人さんの写真もなかなか良いのがありました!
好きなチームがあると毎年楽しみになりますね(ノ^∇^)ノ

>はい! 今年も頑張って色んなチームを撮影する予定ですのでよろしくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:郷人フアン  投稿日:2017年 3月28日(火)21時48分59秒
  よさこい大好きな札幌のおばちゃんです。
男達のyosakoiソーランを拝見しました。すてきな写真がたくさんありました。
なかでも私は福島の郷人さんが大好きで毎年yosakoiソーラン祭りに見にいっています。

カズさ~ん、今年のyosakoiもすてきな写真をたくさん撮ってくださいね♪
 

YOSAKOI写真UP終了

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 3月28日(火)18時21分39秒
  YOSAKOIの「男達のYOSAKOI」のUPが終了しました!

男性だけの写真ですので女性チームや、ほとんどが女性のチームはスルーとなりました(笑)
女性のも未公開の画像がたくさんあるのですが・・・
 

男達のYOSAKOIソーラン

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 3月21日(火)21時45分2秒
  2016年度YOSAKOIソーラン祭りでの男性だけの踊りをテーマにUPしています。
女性だけのは何度かあるのですが男性だけの企画は初めてですがなかなか面白いです。

現在、4日目(11日)のUPに取り掛かっています。
この日は朝から夜まで大通り会場に張り付いてステージ、パレード、道内チーム、道外チームを
問わず撮りまくったので未公開チムも多く選ぶのに苦労しています。
2017年度が始まる前の暇な今の時期に公開をと思っています。

 

レンタル掲示板
/75