teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


山を越える!

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 7月25日(火)21時33分8秒
編集済
  YOSAKOIソーラン祭りの画像UPは10日(4日目)がやっと終了しました!
この日は朝から夜中までだったので撮影数が膨大で選別が大変でした。

この日は雨が降ったり止んだりと踊り子さんも観客も大変でしたが、こちらは20年近く
YOSAKOIを撮影して色々な修羅場をくぐっているので大丈夫でしたが、2週間入院した後だった
ので体力が心配したが・・・YOSAKOIが良いリハビリになったようでした(笑)

今年の撮影は道外チームがかなり多くなりました。
かなりレベルが上がっているし、初参加チームも面白いのがありましたね。

これから11日(最終日)に取り掛かりますが天気が良くなってきたので良いのが撮れています。
 
 

千歳トーナメント観戦記

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 7月17日(月)21時40分44秒
  今年のトーナメントも例年どうり初日の15日はパレード撮影、翌日16日は本選のステージ撮影

パレードは33度と気温が高かったので、うまく日陰を選んで水分補給も万全で乗り切りました。
今年の札幌本祭でどうしてもタイム調整が出来なかった「函館踊魂いさり火」と「室蘭百花繚乱」
も撮影出来てひと安心でしたヽ(^。^;)

16日のトーナメント本選のステージは開始から予報どうり雨、雨、夕方まで振り続けました!
トーナメントは雨を吹き飛ばすような熱戦が続きました。
決勝は「新琴似天舞龍神」対「室蘭百花繚乱」で室蘭百花繚乱が初優勝となりました!

勝因は室蘭百花繚乱が新琴似天舞龍神の組織だった企画と表現力に対し真っ向から力ずくで
挑み100パーセントを越える力で勝ち取ったものでした。(*^^)//パチパチ
最後の優勝演舞はカメラを持たずじっくり観戦しましたが胸に込み上げる演舞でした。

 

暑い! 34.9度

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 7月14日(金)19時36分12秒
  札幌は記録的な猛暑日・・・暑い~暑い111 (^。^;)Λアセアセ

明日は千歳トーナメントに行く予定だが予報気温は33度・・熱中症対策はどうしよう?
炎天下の撮影はつらい・・・踊り子さん達も大変だろうなぁ・・・無事を祈るのみです(笑)
あまり無理をせず無事に帰れるような対策をします♪_(^^;)
 

千歳トーナメント

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 7月12日(水)21時25分3秒
  毎年恒例で7月15~16日に行われるよさこい千歳トーナメント祭りに出かけます。
この千歳が始まる前に本祭の画像UPを終わらせたいと思いながら間に合わない!
今年も間に合いそうも無い!

でも千歳トーナメントは色々なYOSAKOI関係者との出会いが一番多いので楽しみです(o゚▽゚)o
 

YOSAKOIの4日目UP中

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 7月 5日(水)17時44分8秒
  YOSAKOIの10日の画像UPが少しずつ進んでいます。
10日は朝から夜までと撮影時間も長く量も膨大で大変ですが何とか頑張っています。♪_(^^;)

最初は8丁目ステージからでしたが、気分転換でパレードのUPに切り替えています。
パレードも雨がシトシト降るなかでの撮影~今年最初のチームは江別まっことえぇ&北海道情報大学
となりました。
 

熱中症

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 7月 1日(土)22時01分19秒
  じゅんくん>
そうなんだよね! 油断禁物・・・(´Д`;)
大通り公園のパレードは5回連続の演舞だから4回目くらいでつらくなってもあと1回(4分)
だから踊ろうと思って頑張るんだけど力尽きてしまうんだよね。

そんなに暑くなくても給水を欠かさない事だね!
 

おぉ怖っ(゜ロ゜)

 投稿者:じゅん@乱痴気  投稿日:2017年 6月30日(金)22時55分16秒
  熱中症って気温に関わらず油断しているとかかってしまうんですよね?  

2日目UP終了

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 6月29日(木)21時16分47秒
  YOSAKOIソーランの2日目札幌市内チームのUPを終了しました。

3日目はススキノ会場の予定でしたが病み上がりということで休みました。

4日目は大通り8丁目ステージと南北大通り会場の審査パレードの撮影に朝から晩まで
張り付く過酷な一日でしたが楽しく撮影出来ました。
撮影数は史上最高のメモリで44ギガになりピントや色調が悪いものを削除しても30ギガに
なっています=( ̄。 ̄;)フゥ

今年は1年に一度しか観る事が出来ない本州チームの撮影が多くなっています。
ひと昔のYOSAKOIは道内チームの方が道外チームより優れているような印象がありましたが
いまは全然違いますね。見ていて新鮮で楽しくなるチームがたくさん来ています。

もちろん道内チームもたくさん撮影していますのでご安心くださいv(o^▽^o)v
 

今年の予定は・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 6月26日(月)22時51分4秒
  あっちゃんさん>
今年は踊らなかったそうなので思い出の写真が無く寂しいですね(笑)
他のイベントなどで踊る予定はないんですか?
今年の振り着けもやっていないオフの状態なんでしたらしょうがないですけどね(^.^)b

僕の予定は毎年同じで、千歳トーナメント、函館道南支部大会、大乱舞IN白老です。
 

(無題)

 投稿者:あっちゃん  投稿日:2017年 6月26日(月)20時10分19秒
  カズさん有難うございます。
私も画像をいつ頂いたのか忘れてしまいました。
毎年楽しみにフォトギャラリーは見させて頂いてます。

過去の自分が写して頂いた画像を頂きます。

 

レンタル掲示板
/78