teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年最後のYOSAKOI

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年10月 8日(日)23時56分19秒
  10月7日、千歳で「炎ーHOMURAー15周年感謝祭」のイベントがあり行って来ました。
文化ホールで夕方17時演舞開始で和太鼓と津軽三味線の演奏とゲストチームが9チームと
炎ーHOMURAーが2004年から17年までの楽曲から9曲を踊りました。

過去、10周年の時も見学させてもらいましたがそのときの経験がさらなる進化をもたらした
ように感じました。
ひとつのチームがこれだけ盛大に、しかも無料で((笑)}行えるなんて凄い!
OB&OGも参加して踊りあっと云う間の3時間でした。
最後はアンコールもかかる感動のフィナーレで参加チームで「よっちよれ」で終了でした。

炎の皆さん!・・ここまで来るのは大変でしたでしょうね~お疲れ様でした。
有り難うございました。(*^^)//パチパチ
 
 

大乱舞IN白老

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年10月 2日(月)20時29分35秒
編集済
  予定通り白老に行って来ました!
行く前はあまりにチーム数が多いので今年は撮影は軽く流して観戦しよう・・と思っていたけど
いざ始まるとYOSAKOIカメラマンの血が騒ぎ撮影に没頭してしまいました/(^◇^;)

撮影は去年と同じパレード最後の第4会場で行いました。
踊り子さん達が4連続休み無しで踊るもっとも苦しいはずの会場ですが、踊りが始まると
どのチームもテンションを上げて踊っていました!
この後もう1回ステージ演舞があります。

毎年思うんだけど「こんな消耗する苦しいイベントになんで47チームが集まるんだ?」・・と
考えるんだけど、毎年参加するチームがほとんどなのはそれなりに魔力があるのでしょうね(笑)
今年これが最後のイベントというチームも多く、最後の野外イベントだから、というチームも
あります~~「NHKの紅白」みたいに・・・各チームの踊り子さん達も今年最後の交流の
場という思いもあるのではないでしょうかね。

撮影の方ですが今年は毎年苦労する夜の撮影にデジカメの機能を最大限に引き出して撮影
したので今までより出来が良くなりました・・かも(笑)
まぁ・・現場で考えながら楽しんだ撮影でした。ヽ(^Д^*)/
私のYOSAKOIは毎年これが最後なんですが、今年はもう1回、屋内イベントが残っています(^.^)b
 

明日は白老・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 9月30日(土)21時58分42秒
  今年の「大乱舞IN白老」は晴れ予報でひと安心ですヽ(^Д^*)/
今年はあまり撮影に熱中しないで演舞を楽しみたいなぁと思います。
特に平岸天神と江別まっことえぇ&北海道情報大学は本祭でやりくりして1回撮影しただけで
他のイベントでも会う機会がなかったので楽しみです。

道南大会の画像UPは白老へ行く前に終わらせる予定でしたがまだ少し残ってしまいました。
 

寒い (((>_<;)))ブルッ

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 9月29日(金)14時19分33秒
  北海道は大雪山系の山々に雪が降り寒さが増してきました。
昨夜から初めてストーブを出して点けました!
例年よりかなり早い気温の低さで10月1日は白老で野外のYOSAKOIイベントが
夜まで行われるので大丈夫かな?
 

びっくり・・ヽ(*゚0゚*)〃ワオー

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 9月26日(火)15時28分29秒
  エ~ッ! みなみママ・・・北海道に来ていたんですか! ツァーか何かで?
良い時期に来られましたね~~先週でしたら雷雨が多く観光は大変でした。ついてますね(笑)
どこも良いところばかり廻りましたね♪ もう山々は紅葉が始まっていませんでしたか?
僕は北海道にいながら、まだ地球岬に行った事がないんですよ♪_(^^;)

ところで、「笑”」の画像の件ですがNO,16と19に写っているのがそのようです(笑)
ピントは合っていないけどPCで拡大して・・たぶんAちゃん、kちゃん札幌のF女だと(^.^)b

ポスターの写真はもう少ししたらHPの写真館にUPする予定でしたのでお待ちください。

そうそう「極楽とんぼ」の事は全く知りませんでした!
解散の年まで「安濃津よさこい」でも踊ったのを見たので懐かしく思い出しています(o゚▽゚)o
 

地球岬 向かってます^_^

 投稿者:みなみママ  投稿日:2017年 9月26日(火)10時18分32秒
  こんにちは^_^
撮影に画像UPにHPの修理と忙しそうですね~。
これからの撮影は寒くなって大変ですよね…気合い入れて頑張ってくださいね(笑)
カズさんの写真のポスター見てみたいなぁ^_^

「笑"」のパレードの後ろに知多のお姉さん?なんとなく探せたような…(笑)

もうすぐ、安濃津よさこいです。今年も観に行けるといいいけど^_^
参加チームに、極楽とんぼリバイバルってありますょ^_^

日曜日のお昼から、富良野や美瑛、洞爺湖、昭和新山 観光してます。
ずっと青空なので、綺麗な写真撮れてますょ^_^
これから行く地球岬でも期待してます。
でも、写真館のカズさんの写真みたいにはいかないけど(笑)
 

大乱舞IN白老・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 9月25日(月)13時49分10秒
  リンクの修正が終わりサクサクとアップロードが進んでいますヽ(^Д^*)/

毎年撮影に出かけている恒例の「大乱舞IN白老」が10月1日に開催されます。
今年も47チームが参加でYOSAKOIソーラン大賞「平岸天神」以下道内のファイナルチームが
そろい踏み・・他にも豪華メンバーが参加するので楽しみです~♪
 

リンク切れた・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 9月24日(日)11時17分58秒
  HP写真館のYOSAKOI道南大会をUPしているんですが一部のリンクが切れて見る事が出来ない
状態になっていなす。
修正が終わるまでもう少しお待ちください。
「楽しみにしていたのに」とメールを頂いた方にも申し訳ありませんm(_ _)m
 

道南支部大会UP中

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 9月19日(火)23時24分29秒
  台風18号が去ったと思っていたら、その余波なのか・・雷雨が止まない!

YOSAKOIの画像UPは道南支部大会に取り掛かっていて、まず地元の函館チームから初めて
いて4チームがUPできました。
函館は天気が良かったのでなかなか良い写真となっています。
雨降りの時より撮影の自由度が広く青空に抜く撮影が出来るので楽しいですね。ヽ(^Д^*)/
 

千歳から函館へ・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2017年 9月17日(日)16時36分49秒
  千歳トーナメントの画像UPもあと数チームとなりました。( ̄。 ̄;)フゥ
色々と用事をこなしながらやっと出口が見えてきました(笑)
先週は近所の某学園のイベントで天舞龍神の演舞があり見てきました!
千歳トーナメントのステージ下くらいのせまいスペースに50人くらいの踊り子が
「出」「はけ」を繰り返しながら、うまく廻していました。(撮影はしませんでした)

この後は遅れていた函館の道南支部大会に取り掛かります。
ここも会場がパレードとステージがあるのでうまく廻さなければ・・・/(^◇^;)
 

レンタル掲示板
/78