teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


函館観光へ行ってきました!

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2016年 8月29日(月)14時23分44秒
  一ヶ月前から各所の予約を済ませていたので台風の動きが心配でしたが3連続は過ぎて行き
大型の10号はまだ来ない空白の27日28日(土日)は晴れヽ(^Д^*)/
小学生のおまごちゃん2人連れて遊ばせてきました。
早朝函館に着いて、鉄道で函館ライナー~新函館北斗駅~北海道新幹線に乗り木古内駅まで
それから「道南いさりび鉄道」で函館までの体験列車の旅でした。

この後は朝市定番のイカ釣りしたり元町~ベイエリア~五稜郭など廻り食べて遊んで歩いて
写真を撮って・・と忙しい旅でしたが天気が良かったので子供には良い経験になったようです。

来週(9月4日)はYOSAKOI道南支部大会があるので連続で函館へ行きます!
知っている方、見かけたら声かけてくださいね(笑)
 
 

台風襲来!

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2016年 8月23日(火)20時30分48秒
  北海道は1週間に3個の台風が上陸して大きな水害や崖崩れが起こり農作物に甚大な被害を
与えています!!
これからも台風は来るでしょうからどうなるか本当に心配です。
札幌はさほど被害は起きていませんが地域によっては農作物にかなりの影響が出ています。

YOSAKOIの千歳トーナメントのUPが終わりに近づいてきました。
 

千歳パレードUP終了!

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2016年 8月 6日(土)22時53分39秒
  暑い日が続いていますが皆様はお変わりありませんか(^。^;)Λアセアセ

千歳トーナメントのパレード第一会場で撮影した画像のUPが終了しました。
多少の誤差はありますがほぼ演舞順にUPしましたがハイライト形式ですのでチーム名などは
入っていませんが・・皆さんは全部わかりますでしょうか(笑)

参加チーム数が35チームくらいあり大変でしたがやっと終了しました・・が・・まだ半分!
この後はトーナメント本選の準備に取り掛かります~~がんばれ自分!~o(≧▽≦)o
 

次は千歳トーナメント画像

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2016年 7月29日(金)11時14分28秒
  長かったぁ・・・やっとYOSAKOIソーラン祭りの画像UPが終了しました!!

これからは遅れている千歳トーナメントの画像整理に取り掛かります。
こちらも量が多いので、どう処理しょうか迷いますが・・・どうなりますか(笑)
 

もう一息・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2016年 7月25日(月)21時31分54秒
  YOSAKOIソーラン祭りの画像UPがもう一息となりました!
最終日6月12日のステージ編が終わりパレードの北海道内のチームが終わり、後は道外チームを
残すだけになりました。
初参加のチームあり、長年参加頂いているチームありと今年のソーランを彩った道外チームの
思い出に残った写真をUPしたいと思います。

これが終わると千歳トーナメントのパレードとステージの画像が待っています(^。^;)Λアセアセ
 

うわさ話・・・

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2016年 7月21日(木)21時11分53秒
  じゅん君>
笑”の事は話題になっていないですか(笑)
メンバーが抜けた話は又聞きなので西日本の人なら何か聞いていろかなと思って聞いたんです。

踊り子の争奪戦があるなんて凄いね!!
北海道でもメンバー集めに苦労しているチームは多いですよ。
そんな中でも学生チームは固定票(?)があるから比較的安定してますね(笑)
 

えぇ~~

 投稿者:じゅん@乱痴気  投稿日:2016年 7月20日(水)23時29分31秒
  個人的に笑”さん好きで、今回の大賞受賞はすごく
嬉しいんですが、こちらではあまり話題にはならないですね・・・・

メンバーさんが抜けたのもはじめて知りました
むしろこっちではこの数ヶ月高知に参加する関西のチームで
踊り子の争奪戦で本祭、全国大会をどこで踊るかで話題になって
ます!!

後、あの解散から2年・・・VOGUEがVOGUE Revival
として先日東京の光が丘よさこいでの再デビューが嬉しかったです!!
 

お久しぶり~♪

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2016年 7月20日(水)17時48分37秒
  じゅん君>
そちらは暑いんでしょうね!
札幌は暑くても湿度が無いので日陰に入ると涼しいですよ(笑)

TOPは「櫻嵐洛」ですがHPの写真館にもUPしているので見てください。
今年のYOSAKOIソーラン大賞は「笑”」でついに海を渡ってしまったけど、そちらでは
話題になっていますか?
噂によると「笑”」のメンバーが大量に抜けたそうだけど何かあったのかね?

イベントの方は先日、千歳トーナメントがあり2日間楽しんできました。
高知と原宿のイベントかぁ・・・暑いんだろうな・・頑張ってね!
地理はあまり分からないけどどちらが遠いのかな?
 

暑くなりましたね

 投稿者:じゅん@乱痴気  投稿日:2016年 7月19日(火)23時52分53秒
  HPトップの櫻嵐洛にちょっとテンションあがりました!!
今シーズンも和歌山近隣のいろんな祭り、イベをこなしいよいよ
チームの地元の祭り紀州よさこいが近づいてきました!!
乱痴気も今、練習と地方車の製作を着々と進めて来てます

そしてウチ個人的には、高知の本祭と原宿スーパーよさこいの2日目
に念願のAZUKIで踊ることになりこちらも自主練の毎日です

北海道もこれから各地の支部大会で忙しくなりそうですねっ!!
 

新琴似天舞龍神が優勝!

 投稿者:カズ管理人  投稿日:2016年 7月18日(月)15時13分47秒
  7月17日千歳トーナメントは霧雨が降ったり止んだりで肌寒く条件は悪かったけど、中身は
熱い戦いがありました。

優勝した新琴似天舞龍神は強力な対戦相手が続き見ていてどちらに転ぶか分からない状態でした。
本戦1回目は室蘭百花繚乱、2回戦は旭川 北の大地、3回戦はコカコーラ札幌国際大学、
決勝の4回戦は、昨年の優勝チーム、井原水産&北星学園でした。

どのチームが優勝してもおかしくない対戦相手を下して優勝した事に「あっぱれ!」です。
勝因は4回とも振り付けと構成を変えて観客や審査員に飽きさせない演舞を行い、その難しい
構成を緻密な計算で成し遂げた事につきると思いました。

今年ほど私や周辺の観客も含めて予想を楽しみ興奮した年は無かったかなぁ・・と思います。
 

レンタル掲示板
/75