teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:あべの  投稿日:2007年11月 8日(木)12時33分25秒
  しばらく、ご無沙汰していました。
理由は、延岡市でバイク走行中にタクシーに突っ込まれ、一週間の意識不明・入院5ヶ月をやっていました。
無事に退院しましたが、左足「ひざ」が完全に破壊のため、曲がりません。
一生身体障害者となりました。(自動車税免除は嬉しい!)
さて、ここ好みの話題は
175ビークロスを入手しました。程度はかなり良(走行42000km・平成11年車)
青のビークロスは廃車し動態保存しています。
その内、遊びに行きますわ。
 
 

報告します・・

 投稿者:りっきーまさ  投稿日:2006年12月19日(火)01時37分6秒
  以前エンジントラブルで質問させていただきました。
いやはや、もう一年近くたちます。あの時はとても困って書き込みしたんだけど。
答えて下さったよかよかさん、てらぞーさん、ごうくん、言いっ放しで失礼しました。

H12年式UBS73のビッグホーンは、結局新品のエンジンをディーラーが補償して
くれたのですが、工賃はこちらで負担するハメになり、結局8万円ほど負担しました。

調子は元に戻り、通常通り4000キロでモービルCF-4の10W-30を交換して
います。燃費の悪さも直りました。やっぱり交換前のエンジンは燃料が漏れる欠陥品で
した。いやはやもう3度目の4JX1です。

まあでもタイミングベルトが自動的に交換されたので、その代金と思えば悪くはないで
しょう。(笑)

いろいろお世話になりました。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:かっちゃん  投稿日:2006年 3月24日(金)15時49分8秒
  突然ですが、3月末でUBS26を降りることになりました。
まだまだ乗る気で3月頭には重量税も自賠責も支払って車検も受けたのですが。。。
しかも、昨秋エアロッカーまで導入し、これからって感じだったのですが。
 

ごうくん生きとった??

 投稿者:てらぞー  投稿日:2006年 2月15日(水)22時29分44秒
  なかなかクルマのみちをはみだしてますな。
そういえば最近大分で見かけんなあ。
こっちもあまり戻ってないからかな?
助手席の女性の変遷ぶり・・おっと失礼(*^。^*)
こんど見かけたらうちのZDでぶっちぎってあげます(笑)
 

おひさです。

 投稿者:ごうくん  投稿日:2006年 2月12日(日)12時18分11秒
  みなさんこんちは・一応たまには見ています。

うちの73は今17万キロに達しました。うち10万キロは2インチボディリフト+33インチBFG/MT+3.5UPコイル・うち6万キロは4インチボディリフト+3.5Upコイル+35インチBFG/MT、つい最近はスーパースワンパの36インチ履かして走ってます。

が、オイルは5000キロを中心に純正オイルのみしか使用せず、一切の添加剤も入れていません。(以前の69はまいくろろんとか注入してましたが)インジェクター交換も10万キロの時点で一度交換したのみです。
技術的な面は問題はいっぱいあるようです。なんと言ってもいすゞが試作エンジン載せちゃったワケですから。各部の素材の選定から強度計算までか~なり困ったちゃんエンジンです4jx1は。
私の使い方の場合、エンジンを含む各部駆動系への負担がすごいので極力デフダウンやフリーハブへの交換・リンク角の補正をしています。一応17万キロはしって、AT・TOD・EG共に大きな影響は受けていませんよ。

ちなみにスーパースワンパは高速で80キロ出すと、助手席と会話が成立しません(笑)
 

よかよかさんどうも

 投稿者:てらぞー  投稿日:2006年 2月 8日(水)23時00分50秒
  ホールプラグがそれですね。
ディーラーオプションなんでしょうね。

ディーラー情報によるとビッグホーンのオプション品はもう販売はしていないそうです。
(その他車種もかな)
皆さん回答ありがとうございました。
 

続・スペアタイヤ収納キット

 投稿者:よかよか  投稿日:2006年 2月 7日(火)00時04分26秒
  過日熊本支部から頂いたカタログ(その折はありがとうございました)によると
キットの内容がガーニッシュ、ホールプラグ、ラッシングベルト2本とあります。
ボルトを取ったあと蓋をする様です。
おそらく新車でもタイヤキャリアをはずした後でキットを取り付けるのだと思います。
実物を見た事が無いので実際にどうかは分かりません。
ここは元いすゞ関係者の方が多数いらっしゃるようなので
間違っていた場合はフォローのほどよろしくお願いします。


デフの件ですがフルタイム4WDの場合どうなのかが気になります。
前述の車両火災はフルタイム4WD車での発生が多いようです。
まあ、センターデフロックがあれば問題無いのでしょうね。
 

なるほど・・

 投稿者:てらぞー  投稿日:2006年 1月31日(火)08時18分11秒
  きよ@宇佐人さんどうも。
新車購入時はボディに穴あけなしってのが可能なんでしょうね。
ふと思い立って背面タイヤレスにしたい場合はボルトをはめ込むだけなんでしょうね。
ご回答ありがとうございます。
(駐車場代払ってもらったのがまだ気になってます(笑))
 

スペアタイヤ収納キット

 投稿者:きよ@宇佐人  投稿日:2006年 1月31日(火)01時02分9秒
  ビッグホーンのアクセサリーカタログに載ってました。

「スペアタイヤを荷室に収納・固定するためのキット」ってヤツですよねぇ?
(←違う?
カタログの写真をみると、タイヤを外した背面はのっぺりとしてネジとかボコボコしたカンジのものは無く、ビックホーンのデカール(?)のようなのもの(テールランプと同じカンジのカラーリングのモノ)が端から端まで全面に貼ってあるようです・・・。

でも、背面タイヤ無いのは時々見かけるけど、デカールちっくなの貼ってるのは観たコト無いですねぇ~。
 

質問でーす。

 投稿者:てらぞー  投稿日:2006年 1月24日(火)23時06分44秒
  ビッグホーンのアクセサリーにあった背面タイヤ収納キット(背面タイヤレス仕様)を選択すると、もともと背面タイヤが取り付けてあった部分はどうなってるんでしょうか?
背面タイヤが取り付けてあったブラケットのボルトがはまるだけなんでしょうか?
何か目隠し用のカバーのようなものがあったんですかね。
分かる方の回答待ってます。

リッキーまささんお久です。
私は車種は違いますが、エンジンオイルはメーカー純正オンリーです。
3000キロ~4000キロの周期で交換してます。
いいオイルは確かにエンジンに良いと思いますが、結局は早め早めの交換が
エンジンにやさしいと思っています。

よかよかさんどうも。
確かに前後外径が違うのはデフやトランスファーに負担がかかるためタブーですね。
そういえば前輪(後輪)のみチェーン装着した場合外径に差が発生しますよね・・・。
しかし長時間使用する訳じゃないでしょうし、それで焼け付くデフだとかなりヤワですよね。
それでは。
 

レンタル掲示板
/9