teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ほげぷぅ  投稿日:2009年11月21日(土)03時51分38秒
  (゜_゜)…orz
もう見ない(笑)ガーランドTдT
 
 

blu-rayきた~

 投稿者:shou  投稿日:2009年11月18日(水)21時32分57秒
  ナデシコのblu-rayBOXとうたかたの廉価DVDBOXが出るそうですね。
どちらも相場と比べてもお買い得価格なので楽しみです。
 

まだまだ登場待ちのキャラが・・・(?)

 投稿者:腰越の海賊  投稿日:2009年11月16日(月)19時05分56秒
編集済
  新作キディガーランド、話数がかなり進んできていますが、最新話で若本御大演じるペットビーストが加わってレギュラー陣が賑やかになったものの、PVに出てきていたサポートロボット・ティフォンがまだ登場していません! 3段可変式の重厚な容姿を近々披露して(特に人馬形態がツボだったんですが^^)ヒロインズを颯爽とヘルプしてくれるんでしょうか。あの健気君だった前作のドナシュラークが如く・・・。
好敵手?に見えた、リトゥーシャ&パウーク、や、ライトブルーな変形特務艦ミストラル、も是非スルーなく登場して欲しいです。
2クール、の残り話数に期待、です!
 

んー

 投稿者:よし  投稿日:2009年11月15日(日)15時54分32秒
  ガーランド自体は見てみると悪くないんだけどね
ただの萌えアニメじゃないし
でも次回期待できるかと言ったらそうでもないわ
 

”続編”の宿命?

 投稿者:懲りない私  投稿日:2009年11月 7日(土)22時31分38秒
  監督さんのサイト、初めて書き込ませていただきます。
「ガーランド」を巡る皆様のリアクションを見ていると、「ゼ○タガンダム」放映開始直後を彷彿とさせますね。
私も「グレイド」の続編なりスピンオフ作品なり、あの作品に関連するコンテンツを渇望していた1人です。私見を言わせていただくと「グレイド」と同じ事をわざわざ繰り返すより「ガーランド」の様に新しい路線に挑戦した方が正解だったと思います。
ちょっと心配なのは「キディ」をマイナー視するあまり「ガン×ム」をメジャーの代表例に挙げて敵視?しがちな方々。制作はサテライトですが、制作協力はサンライズですよね?
(ガン×ムだって新作としてリリースされた直後は東映の「宇宙戦艦」「銀河鉄道」等のメジャーなタイトルに押されて、思いっきりマイナーの悲哀を味わっていたんですけどね)
 

今回は

 投稿者:  投稿日:2009年11月 7日(土)03時30分22秒
  ちょっと今までのものとは話の中身が違いましたね。
それもそうですが、今回の作画の質に驚きました。
門之園さんと後藤さんが生み出すキャラをお2人なしに
あれほどまで完璧に描く作画陣がすごいです。
頭があがりません(^^;本当にびっくりしました。
 

そろそろ来た・・・かな?

 投稿者:ウォー・アイ・ニィー  投稿日:2009年11月 6日(金)12時42分11秒
編集済
  さぁ、待望の第4話です。ただの子守特務ではないと思っていたけれど、出て来ましたね。謎の刺客リュビス&サフィル。
第1話でイヴェール局長を狙った奴らとの繋がりという事で、話はやはりこれから何か続いていきそうですねぇ。
更にあのディアという女の子もちょっと何か有りそう。

そして、今回一番気になったのはク・フィールのあの一言でした。
歳を聞かれて「もうちょっとで8つ・・・。」と応えたディアに対して、「私と同い年なんだ・・・。」とポツリと答え、
「嘘だぁ~。」と疑うディアを真面目な目で見つめていましたね。
「私、同い年の友達っていないの。良かったらあなたに友達になって欲しいわ。」と話すあのシーン、
ん~、もしコレが本当だとすると何となく『さくらちゃんステッキ』に憧れるク・フィーユもありえますよね。
(トロワジェインはただのアニメオタクのおっきいお姉さんかも?)

やはり、話はまだまだこれからという予感がしてきましたよぉ~。
 

そりゃ楽しい方がいいよね

 投稿者:カリン  投稿日:2009年11月 5日(木)02時46分45秒
  自分も見た限りでは不平不満ばかり感じてました。

しかし今ではそれを言い過ぎた節を感じており
ちょっとばかり反省をしています。

それでも視聴を見切った事には変わりはありませんが。

そんな自分がこんな事言うのも可笑しいですけど、
悔しかったら視聴を見切った自分を後悔させるぐらいに
これから楽しい作品にしてみせろと言いたいです。
 

せめてもの願い

 投稿者:零番艦  投稿日:2009年11月 4日(水)01時57分16秒
  もうこのままの展開で最後までいって欲しいです。
どこかで路線変更とかは無の方向で。
そうすれば、好きな作品として見ることが出来ます。
 

私も楽しみたいです

 投稿者:shou  投稿日:2009年11月 2日(月)21時12分21秒
  正直、ここまでネタに走った話は、
前作から自分が期待していた展開とは違いましたが
絵も凄く丁寧で、キャラも魅力的なのは変わりないので
不満を漏らすことはあるかもしれませんが、今後も応援していきたいです。
 

ありがとうございます

 投稿者:  投稿日:2009年11月 2日(月)19時23分31秒
  >ウォー・アイ・ニィーさん
以下書き込みで冷静にお話をしてくれてありがとうございます。
私も意見は多くあり、それ全てを語ると間違いなく板は荒れていたと思います。
ただ「皆さんで支えていきたい」という気持ちは変わらないので、
あえて何も書き込まずにいました。

私が言うのもお門違いかと思いますが、板が荒れて得をする人なんて
誰もいないと思います。十人十色という言葉が表すように、掲示板の書き込みも
また十人十色の考えや意見の上に成り立っています。
しかしアニメは視聴者なくしてはあり得ませんから、その意味でも
ある種の支えというのは必要です。まして、ここは監督のHPです。
意見交流はあれど、方向を違えた論争が起こったところで、
そこに良い結果は生まれないと思うんです。

今後の展開は誰にもわかりませんし、監督、K・Gファンとして
温かく見守っていきたいというのが私の意見です。


と、ちょっと硬くなってしまいましたが、私もせっかくなので楽しんで
観たいです(^^)もちろん賛否両論を含めて、です♪
 

荒れた天気????

 投稿者:あるるファン  投稿日:2009年11月 2日(月)08時24分53秒
  1期と比較して不平不満が相当出ていますなあ、・・・と。
ストーリーの進展を期待するにゃらばさっさと鬱展開に突入させてしまうしかないと想いますよ、・・・と。
あわてなくても波乱の展開はじっくりとやってきますぜよたぶん、・・・と。
ここは四の五のゆわず愉しも楽しも、・・・と。
 

(無題)

 投稿者:ほげぷぅ  投稿日:2009年11月 2日(月)02時46分9秒
  本音をいうといつになったら話が進むのかまったく読めない(笑)

(´・ω・`)三話までで萌えはいいっすょ~
ハル○みたいにならないことを祈ります。エンドレス○○○みたいな(笑)
 

ファンの思いは十人十色ですね。

 投稿者:ウォー・アイ・ニィー  投稿日:2009年11月 1日(日)16時42分16秒
編集済
  まず最初に、『K・G』を一番愛しているのは誰でもない監督である後藤氏ご本人なんですよね。
1ファンとしてのごっきーならばカリンさんの仰る事を全く理解せずにいるとは思えません。
しかし、ここでは監督後藤圭二としての後藤氏として、やはり現在のアニメ業界を見据えた上で
製作者として視聴率などの事も考えていかなければいけません。
果たして前作の様な重い内容がどれだけ今のアニメファンに受け入れられるだろうか?等も考えて
ある程度軽いストーリーに "萌え〟キャラやオタク受けな内容も必要と判断されたのではないでしょうか。
ですから前作を100%として観ていたファンの方からは否定的な意見が多く出るのも当然ですが、
今ここで結論を出してしまうのはあまりにも早過ぎるのでは、とも思います。
啓さんの仰るとおり、私達キディファンが何年間も待ちに待ってやっとの新作なのですから
まずはこれを皆で支えていきましょう。
 

キャラは萌えるのは同意だが

 投稿者:カリン  投稿日:2009年10月29日(木)02時15分7秒
  要するにキャラ萌えだけって事ですね、わかります。

ただ、そんなもの作るのであれば別に商業用アニメじゃなくて
同人誌で十分だと思います。

監督だってコミケにサークル参加してるでしょ。
 

みなさんで支えて行きたいです

 投稿者:  投稿日:2009年10月29日(木)00時07分22秒
  >鴇の声さん
私も同感です。
そうした気持ちを発言する権利は自由だと思うのですが、
他の楽しんでいる方にとってはあまり良い気持ちではないですね(--;
私も鴇の声さん同様、キャラが好きです♪


賛否両論はあるかと思いますが、
キディファンが待ちに待った新作ですし、
みなさんで支えていけたらと思います。

板が荒れないことを祈っております(^^;
 

人はそれぞれだけど、わたしはキャラが好き!

 投稿者:鴇の声  投稿日:2009年10月28日(水)18時33分35秒
編集済
  下の人、新シリーズを楽しみにしている人もいるのに、わざわざ製作者さんサイトまでやって来てカキコすることではないと思うんですが・・・  

キディ・ガーランドを見切りました

 投稿者:カリン  投稿日:2009年10月28日(水)11時30分12秒
  ニコニコネタとかを見る限り
監督を始めとする制作者のモチベーションが十分に高まっていないのに
無理矢理作らされた感が否めない感じがしました。

なんかこのまま行っても萌えヲタに媚びるだけの作品だけになりそうなので
もう視聴を見切りました。
 

カキコはいつ振りでしょうか

 投稿者:  投稿日:2009年10月24日(土)21時18分13秒
  かなり久々のカキコです。

キディ・ガーランドかなり話題が上がってますね。
というかそもそも前作と比較しすぎているというのがおかしい話なのでは?
(まあ前作のキャラが出ていたり、設定なんかも継続している感じをみるとなかなか難しいところではありますが(^^;)
これはこれで楽しんで見れればいいかと思います。

キディ・グレイドも中盤から後半にかけて、ぐっとストーリーが深くなったので、
もし比較して見るならそういう姿勢も必要じゃないでしょうかね。

色々と言われている今作ですが、私は楽しく見させてもらってます。
どちらかというとgimik作品は全体的にシリアスな展開が多いものばかりでしたので、
今回のはgimikの新しい試みとして見ています(^^)

それと、今回はどうやら投稿できそうです。
管理者様、ありがとうございます。
 

ちょっとなー

 投稿者:よし  投稿日:2009年10月24日(土)15時13分12秒
  前作好きで今回も見ようと思って1、2話見たんだけど。。
今作はキャラ付けとか重視しすぎててストーリーが微妙なんだけどこれから面白くなっていくのかな。2話のムスカとかは一発ネタとしてはちょっと面白かったんだけど。
前作はエクとリュミの過去と未来を交えた時間軸と壮大なストーリー展開が凄く面白かった。それぞれキャラも立ってたし能力とか機械も細かい設定があってよかったんだけどね。キャラクターは戦いの中でもシリアスな展開でもスパイスとして入れていくのがよかった。

今作みたいに1話、2話のような全面にキャラを押し出されて中身が何もない話を見せられるのはちょっとな。
前作は一話目からわくわくしてたんだけど今作は一話目も小さくまとまって主人公のキャラを引き出させようと必死なのが見えて今後の展開に嫌な予感がしてる。
キディグレイドってストーリーが良かったからキャラとか設定も映えたのにな
 

レンタル掲示板
/9