teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さぁ!! 盛り上がってまいりました

 投稿者:ウォー・アイ・ニィー  投稿日:2010年 3月16日(火)06時06分38秒
編集済
  遂にここまで来ましたね。
エクレールとリュミエール、今作では脇役的な扱いになってしまったようですが、
それでも本当に大事な場面でまだまだ活躍してくれているではありませんか。

確かに『キディ・ガーランド』というストーリー自体は
前作のエクレール・リュミエールや他のESメンバー達の活躍とは全く違った内容だった、
というのはのは否定出来ないかも知れません。
続編に前作と同じようなイメージを期待していた方々にとっては不満もあるでしょう。
しかし、安易な続編とは全く違った形で『K・G』を作ろうとした時
エクレール・リュミエールがその後どうしているか?
そして、やはりこのストーリの中心となる二人を
一番盛り上がる場面でどのように活躍させて見せるか、それをを考え抜いた
後藤圭二監督やきむらひでふみ氏の構想は素晴らしいと思うのですが、
皆さんはどう思われたでしょう。
 
 

ひさびさ

 投稿者:hide  投稿日:2010年 2月21日(日)20時33分8秒
  飲み会賛成です!
ぜひ参加したいです!
 

Twitterは

 投稿者:shou  投稿日:2010年 2月20日(土)14時51分23秒
  Twitterの件って偽物さんという話を聞いた覚えがありますよ。
私はTwitterやっていないので詳しくは知りませんが。
キディガーランドは前作より敵が掘り下げられてますよね。
過去模写のガクトエル様がイケメンすぎる。
 

久々のカキコ

 投稿者:REM  投稿日:2010年 2月19日(金)22時26分30秒
  キディ盛り上がってきましたね
話も中盤に入り目が話せませんw

>飲み会
いいですね、久々にやりましょうw
 

飲み会

 投稿者:もひ  投稿日:2010年 2月13日(土)00時02分5秒
  キディが終わったら飲み会いいですな。
ぜひともやりませう
 

おひさです

 投稿者:蟹男  投稿日:2010年 2月12日(金)21時25分23秒
  キディの方盛り上がってきましたね。
一ファンとして見てて面白いです。
後半戦も頑張って下さい。

ブログ消えたみたいですけど、大丈夫ですか?
仕事の方大変みたいですけど、あまり無理をなさらない様にしてくださいね。
キディが終わったらまた皆で飲みましょう~!(^^)!
 

Wikipedia の件

 投稿者:wolf359borg  投稿日:2010年 2月12日(金)19時41分15秒
  キディ・グレイドからの後藤さんファンの一人です。
今放映中のキディ・ガーランドに関してはいろいろ言いたいこともあるのですが、毎週視聴させていただいています。

wikipedia に「後藤圭二」のページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E5%9C%AD%E4%BA%8C
があるんですが、実は昨晩から早朝にかけて記事の一部がIPユーザーによって
故意に削除されるということがありました。
気が付いた人が復元するのですが、3回にわたって削除が繰り返されました。
削除した人のIPアドレス 221.186.72.104 を調べたところ、株式会社サテライトのドメインであるとわかりました。
すなわち、サテライト社内のコンピュータから昨日の19:19、今日の 0:58、4:26 とアクセスがあったわけです。
サテライトの中にこんな子供じみた悪戯・嫌がらせをする人がいたなんて大変衝撃を受けています。
いったい何があったのでしょう?

それともう一つ。後藤さんはTwitter をやっておられたと思いますが、アカウントのページ
http://twitter.com/gggggonsan
が削除されています。これも、どうしちゃったんでしょう?
何かいやな予感がしてなりません。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2010年 2月11日(木)22時47分31秒
  後藤さん大変みたいだけど頑張って下さい!  

(無題)

 投稿者:クヴァシル  投稿日:2010年 2月 1日(月)21時08分5秒
  基本に戻って、ゲートかナデシコやってほしいな  

前作鑑賞中

 投稿者:shou  投稿日:2010年 1月27日(水)00時49分54秒
  個人的には前作の全てを説明しない展開が面白過ぎた事と
元々のキディグレイド2のPV内容が1のイメージを見事に
強襲した出来だったのが、やっぱり批判したくなる原因だと思います。
単体で見たら面白い部類だと思って見れるんじゃないですか。
そういえば、シニ、デクコンビが出てこないのは想像が付くのですが、
シザ、ヴァイオラコンビは何で出てこないんだろう?
 

よ-し2クール目、これからだね。

 投稿者:ウォー・アイ・ニィー  投稿日:2010年 1月23日(土)22時44分43秒
編集済
  「2クール目に入ってそろそろ面白くなってきたなぁ-、よ~し。」と思っていると、
アレッ?この回は水着萌え100%!!ではありませんか。さすがに(これはチョット・・・。)と思ってしまいました。
しかしその次の回は(オオッ、これぞ『K・G])と思わせる内容でした。
更に、あの二人の水着姿も、実はただの "萌え〟ではなかったのですね。アスクールの右太腿の「赤いバラのタトゥー(?)」、
皆が一緒に入っているGTO本部の女性用バスルームの中で素っ裸のまま大股開きでアレは見せびらかせないでしょ(笑)?
『キディ・ガーランドぴゅあ』第一巻最初のカラーページで見た時からただのバラではないと思っていたのですが・・・。
ガクトエルもいきなりでナカナカ美味しい所を突いてきますね。これからが楽しみです。

観る方々によって意見は違うと思いますが、硬軟織り交ぜつつ、ストーリーも面白くなってきたのではないでしょうか。
ただ、これはあくまで私個人の感想ですし、ここは後藤氏にお世辞をいうための場所ではないのですから
多くの方々が番組を観ている中で、批判的意見など様々な意見が有っても良いと思います。
ただ1つだけ、レンテさんの仰るように掲示板内でのネチケットだけは守りながら、
自身の意見を書き込んでいって欲しいと思います。
 

ゲートもblu-ray化しないかな

 投稿者:shou  投稿日:2010年 1月 4日(月)13時54分55秒
  話の展開的にエクレールとリュミエールは
最終話付近で復活してくれそうですね。
少し前の話のタイトルが「生きていた二人」だったので
復活?と期待してしまいましたが。
 

謹賀新年

 投稿者:もひ  投稿日:2010年 1月 1日(金)00時28分17秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 

2クール目に突入!

 投稿者:ニキビの子  投稿日:2009年12月31日(木)14時39分44秒
  キディガーランド、水着回の特務はまだですか?
前作ではコミックやイラスト上でしかお目にかかれなかったものね。
ちなみに自分はクフィたんのビキニに大期待なんですけど。
 

ようやく

 投稿者:  投稿日:2009年12月13日(日)05時42分28秒
編集済
  ようやくエンジンかかりましたね(^^)
今後も楽しみです。
みなさん、見守ってきた甲斐がありますね。
 

支えれば応えてくれるかな?

 投稿者:とことん  投稿日:2009年12月13日(日)01時37分17秒
  好みは百人百様でしょうけど、不評の感想ばかりで応援コメントがないのは寂しすぎる気がしますよ。ストーリーはやっと盛り上がってきていると思うんだけど。  

(無題)

 投稿者:dかおdk  投稿日:2009年12月 4日(金)02時24分27秒
  ガーランドは不評すぎる  

削除

 投稿者:レンテ  投稿日:2009年12月 3日(木)07時22分59秒
  一般的なネチケットをわかってないバカが増えてきたのか
さっさと削除されたほうがいいですよ、図に乗るから
 

愚痴と言うより個人的一意見

 投稿者:カリン  投稿日:2009年12月 1日(火)12時51分56秒
  後藤監督の作品に対する意見もろくに言えない
↓のような奴の方が場違いかもしれないと思います。

もう後藤監督にはナデシコやゲートとかを超える良作を作れる為の
体力や感性が枯れ始めてきてるのだろうか?
と言うよりキディ・ガーランドはナデシコやゲートとかを超えたとでも
後藤監督自身は思っているのだろうか?
 

もうピークを過ぎたのかな

 投稿者:カリン  投稿日:2009年11月28日(土)09時25分36秒
  悲しいかな
アニメーター後藤圭二のピークは
ナデシコからキディ・グレイドまでだと思う。
 

レンタル掲示板
/9