teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:45/163 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

”続編”の宿命?

 投稿者:懲りない私  投稿日:2009年11月 7日(土)22時31分38秒
  通報
  監督さんのサイト、初めて書き込ませていただきます。
「ガーランド」を巡る皆様のリアクションを見ていると、「ゼ○タガンダム」放映開始直後を彷彿とさせますね。
私も「グレイド」の続編なりスピンオフ作品なり、あの作品に関連するコンテンツを渇望していた1人です。私見を言わせていただくと「グレイド」と同じ事をわざわざ繰り返すより「ガーランド」の様に新しい路線に挑戦した方が正解だったと思います。
ちょっと心配なのは「キディ」をマイナー視するあまり「ガン×ム」をメジャーの代表例に挙げて敵視?しがちな方々。制作はサテライトですが、制作協力はサンライズですよね?
(ガン×ムだって新作としてリリースされた直後は東映の「宇宙戦艦」「銀河鉄道」等のメジャーなタイトルに押されて、思いっきりマイナーの悲哀を味わっていたんですけどね)
 
 
》記事一覧表示

新着順:45/163 《前のページ | 次のページ》
/163